プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校でお漏らしした時は
私の主人(35歳)は小学生の時に三回(1年・2年・5年)学校でお漏らし(しかも大)してしまった事があります。
いずれも授業中に急に催してしまい、トイレに行こうとしたが間に合わず廊下や階段で漏らしたそうなんですけど
三回とも男の子用の替えのパンツが保健室に無くて女の子用のパンツを借りたそうです。
普通なら男女両方ありそうですけど、保健室の不測の事態用の下着で男の子用のパンツだけ
無いのは普通なんですか?

A 回答 (5件)

男の方が尿道が長いから女の子よりも我慢が効く、なんて話はき聞いた事があります。


それに恥ずかしくて授業中にトイレに行きたいと言えないのも女子の方が多いのでしょう。
また、生理などで汚してしまう事も考えて女子用の方が常備してあるんじゃないでしょうか。
ウチの学校は男子用もあったみたいですけどね。
    • good
    • 0

男の子の不測の事態は、想定されていないのが一般的だと思う。

そもそも小学校に保健室があっただろうか。自分は記憶にないなあ。私の時代は、女の子の不測の事態も想定されていなかったような気がする。
    • good
    • 0

昔の学校だから替えのパンツなんて置いて無いし、漏らしたら先生に言って早退するのが決まりみたいでした



旦那さん3回も大をするなんて歴史を作ったんですね
休み時間にトイレに行かねば大変な事になるって1回目で学習すると思うけど
    • good
    • 0

何故、普通両方あると思うのでしょう?


女の子は生理などで汚れることがありますので、そのサイズのパンツは保健室にあると思いますが。
    • good
    • 1

そんな昔のご主人さんの通っていた小学校で起こったその時の事情を他の全ての学校に当てはめることに無理がありますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A