アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生ほどの子供5〜6人からの嫌がらせについてなのですが、私は家庭の事情で、夜待ち合わせをして帰ってます。そのため待ち合わせ場所として公園でブラブラして待ってます。ブランコ漕ぐのが大体です。
夕方17:30〜19:00くらいの間です。それで1日目ら1回目で遠くから声をかけられたり笑われたりだったのですが、2日目に2回目でした、こっちにきて隣に乗って乱暴に降りて脅かそうとしたり、ウザ絡みしてきたり、敬語でバカにしてきたり。ほんと嫌になります。待ち合わせ場所として明るい場所選びたいのですが田舎の住宅地なのでほぼ暗く、そこの公園くらいしかないです。私は対人恐怖症で、店などで待てば手の震えが止まりません。息も荒くなり、挙動不審になります。なので無人の公園で待ち合わせしてます。2度も絡まれて恐怖でしかないです。対処法などありますか?昨日が2回目の出来事なのですが、手の震えと動悸が止まりませんでした。小学校や中学校は2~3個あり、どこの子か分かりませんし、最近の子は発達が良いので小学生か中学生かも分かりません。自転車は小学生高学年ぽかったです。身長は私と同じくらいもしくは少し小さいくらいなので150前半か後半だと思います。例え被害届けや学校への注意を出したところで、厳重注意で終わり、逆恨みでもされれば何されるか分からず怖いですね。不良漫画に影響されてカツアゲなどもあるみたいですし。

A 回答 (5件)

待ち合わせ場所を店にし、無言でメニューを指さして注文。


お店の人は、話せない方なのかもしれないなと考えます。
店にいる間はイヤホン装着で読書しましょう。
誰も話しかけてきません。
これで解決。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金ないですよ(´;ω;`)

お礼日時:2023/12/14 14:30

>夕方17:30〜19:00くらいの間



こんな長時間、ブランコに座っていたら不審者です。
あなたの行動が原因なので、時間をつぶす場所を変更しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

周りに何も無いのでウロウロする不審者になってしまいます。

お礼日時:2023/12/14 14:29

待ち合わせ場所を変えるしかないですよね。


あなたは、対人恐怖症なんですよね。公園は、そもそも人が集まる場所です。「無人の公園」を設定するのは、無理がありますよ。

でも、あなたが安全な明るい店よりも、無体な子供達に絡まれる公園の方がマシと考えているのなら、対人恐怖症って、何なんだろうな?とも、思います。

子供を人と思ってない、ってことですか?
それとも、大人が怖いの?

警察や学校に届けを出すにしても、大人の人が対応しますけど、それは平気なの?

で、あなたができることってその場その場をどうするかってことですけど。

絡まれてウザいだけなんだとしたら、つまり怖くはないんでしょ?だったら、「私はここで、人と待ち合わせをしている、もう直ぐ人が来るよ。」と、だけ言えば、人が来ることを警戒して子供達はそれをやめるんじゃないのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

伝えましたが、話を合わせず「え?ブランコ楽しい?だよね楽しいよね」等、話を合わせませんでした。私のいた公園は古いので、人が寄り付かず、待ち合わせに最適な場所だったんです。警察は相談したいですが、恐怖が勝つのでやる場合母親に行ってもらおうなどと考えてます

お礼日時:2023/12/14 14:29

立ちんぼと勘違いされてんじゃないの。

夕方に大人が一人でブランコを漕いでいたら挙動不審に見えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベンチ汚い公園なんですよ

お礼日時:2023/12/14 14:27

公園は公共施設なので、だれが利用しても良い場所です。



でも、夕方に大人が一人でブランコを漕いでいたら
「この人、何をしているんだろう?」
と子ども達から不思議に思われるかもしれませんね。

もし、ベンチがあればベンチに座ってスマホを見ている方が無難でしょうか?

けれど、顔を覚えられたようですので言い寄ってくる可能性がありますね。

やんちゃな子どもたちは、ふざけて遊んでいるだけなんですが、受けた側は被害と感じますね。

そのような子ども心を理解して、待ち合わせの相手に相談して場所を変えるか、もしくは疲れるかもしれませんが散歩しながら待つのはいかがでしょうか?

それと、警察に届け出たところで、逆にあなたが注意を受けるかもしれませんし、親が文句を言いに来るでしょう。

何も悪いことをしていないあなた様のお辛いお気持ちを察します。

世の中には色々な人が居て、色々な事情があることを知らない子どもたちです。
こちらが利口になって行動を変える方が賢明です。
良い解決策が見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ち合わせ場所の変更を相談してますが、仕事の帰り道がいいとの事で困難になってます

お礼日時:2023/12/14 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A