プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人になって今更でしたが…
やっと子供の頃にあった嫌な出来事辛さを親に言えてスッキリしました!。
小学生時代2回痛い転校をしました。4年生までは関西に住んでて4年生の終わりに親の仕事の都合で四国の田舎に引っ越しました。
1回目が5年生の始まり、2回目が6年生の最後の三学期の始まりでした。特に5年生の時の私は…イジメにも遭い…散々な思い出しかありませんでした。親や先生たちを心の中でめちゃくちゃ恨んでましたし、寧ろ2回目の転校の6年生の最後の三学期しかお世話になってない小学校が楽しすぎてどれだけ最初に転校した小学校が嫌いだったのかって事ですが。最後の最後まで卒業アルバムに関しても嫌な出来事が…。その楽しかった小学校の卒業アルバムが貰えなかって嫌いだった方の小学校の卒業アルバムになったことです。勿論理由は分かってました6年生の最後の三学期しか行けてないから当然貰える訳がないことは。今までこの辛さを親や先生たちにはぶつけたこと何か有りませんでした。今更どうにもなら無い事ですがやっと不満を言えてスカッとしました。コレで良かったんですよね?
この辛さを分かってくれる方はその転校した小学校の1つ年下の後輩だった弟の同級生でもあった彼氏だけです。

転校が多かった人やイジメにあった経験もしてる人達なら分かってくれる方居ますか?

A 回答 (3件)

転校のつらさや大変さって、当事者しか分からなかったりしますよね、、


Googleで、「転校 辛い 知恵袋」と検索してみると、似た悩みを持った人たちの話が見れると思います、ぜひ。

嫌だったエピソードを共有することで、立ち直れたり、前向きになれる気がします。

私は転校などなかったので、質問文を読んでも、実感が湧かなくて、、すみません

世の中の辛さや苦労エピソードにあなたのこともいれておきます。

傷が癒えることを願ってるよ
    • good
    • 1

スカッとして良かったですね。


私も大人になって親に子供の頃のことを打ち明けたことが
ありますけど、
サラッと流されました(笑
親は親で日々の生活で大変だったでしょうし、
私はもう結構いい歳なので
すべて過ぎたことと思ってます。
これから楽しい人生を歩めるとよいですね。
    • good
    • 1

辛い出来事を抱え込まずに、吐き出す相手・場所があって良かったのです。

どの様な事でもそうですが、抱え込むことで不都合な事は心の中で大きく膨らみます。その点、あんたは吐き出したのですからこれからは、気持ちを楽にして過ごせることでしょう。他者の辛いときの気持ちが分かる優しい人になるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!