プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっぱり、小学生の子供にとったら転校って悪影響ですよね?
自分は小学校の子供時代、5、6年生の頃特に転校が多くてイジメとか嫌な出来事が特に多かったです。そのせいで親の事を凄く恨んでました。

A 回答 (2件)

私は小学校を3回転校しましたが


何もなかったなあ

どこも楽しかった

私が鈍感なんでしょうかねえ
    • good
    • 0

こんばんは。



んー。その子の性格にもよる、と思うんですよ。

ぶっちゃけほっといても「友達ひゃくにんくらい楽勝」なんて人なら
引っ越してもこれからの世界、今までの世界ともにうまく過ごすでしょ
う。

友達できないどころか、愛想がないとか嫌われてしまうなんて子供の
場合、時期によって悪影響は出る可能性が高いとは思います。

>そのせいで親の事を凄く恨んでました

それは親が悪いというより、嫌われていたのは自分に問題があったか
らだ、という話だったと思うんですよ。親に問題が合ったとすれば、
子供の友達作りの下手さの見極めが甘かった、ということじゃないで
しょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~。そんな考え方もあるんですね。実際のところは親よりも先生やクラスメイトのが寄り恨みましたけどね。自分は不思議な事に、何でイジメられてたか自分に対しての悪い所が無いと言う自覚があります。勝手にいじめて来たやつが一方的に悪いと思ってます今でも。最終的には謝罪してきた奴等が多かったんで。

お礼日時:2023/03/27 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!