アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4割の学校では、和式トイレ。
家庭や外出先では、ほぼ洋式トイレで、学校へ上がって、和式トイレに慣れず、家に帰る迄、我慢する児童が居る。
排泄を我慢して、腹痛になる児童。
しかも、臭い 汚い 怖い…などの理由も、トイレに行けない…
トイレ改装は進まないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/01 21:42

A 回答 (3件)

No1ノムリンさんの自治体はすすんでいますね。



私の居住する市のトイレは和式がほとんどで洋式はごくわずかです。
予算さえつければ可能なのですよ。

市議会に要望書を出していますが、一部の政党のみが賛成してくれるだけで多くの政党が「予算がない」「今すぐにすることではない」なんていって否定されます。

軍事費を倍増するよりも身近なところに予算をつけてほしいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ。
うちの近くの学校も和式が…
4割が、和式みたいですから、その4割に入っているんだと思います。

お礼日時:2023/01/01 09:27

No.1です。


新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ちなみに、今年最初の回答です。^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、嬉しい〜

お礼日時:2023/01/01 09:25

町には3つの小学校と1つの中学校がありますが、全ての学校のトイレは洋式です。

和式のトイレはもうありません。
自分が学生のころは当然ながら和式でした。きたなくてほんと行きたくなかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

お礼日時:2023/01/01 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!