プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからの世の中和式トイレってなくなってしまうのですか?洋式トイレと違って和式トイレはおしりが安心だけど、洋式トイレは、常に便座を掃除したり、ペーパー敷き詰めたりめんどうなんですよね。

A 回答 (5件)

世の中はどうか知らんけど


うちは洋式ですね。

体に楽なことはことは体をよわめる。
美味は健康に悪い。

きょうからヤンキー座りを日課にしようと思う。

64歳なので。ww
    • good
    • 0

「和式」というけど、日本以外にも多くあります。


自分がタイなどで入った"和式"は穴ぼこが後ろにあるため、う♡こがポトンと穴に落ち込んでくれて、日本のように悪臭発散しません。
日本式は構造的に失敗ですね。
    • good
    • 0

和式トイレは徐々になくなると思います。


自宅トイレは家族で使うので少々汚なくても辛抱出来ます。
公衆トイレは大変です。
    • good
    • 0

女子トイレは個室が複数あるようなところは


あえて一箇所だけ和式みたいなところもあります

数が少ないところに和式のみだと
足が悪い人などは使えませんから洋式にするほうが合理的でしょうね

逆に洋式なら自分で便座など消毒したりできますが
和式トイレの床への飛び散りや
それによる汚染の付着
悪臭

を考えると幾分洋式のほうがいいです

洋式トイレの床のアンモニアの十倍
大腸菌は数十倍、という汚染です。
和式しかないお店で昔働いていたときには
大便を外して床に落としてる人が時々いました
下痢などが床にまで飛び散っていることもよくありました

先に述べた複数のトイレに和式しかなく
列が並んでると、譲り合いが起きて
人気のなさを感じます

既存の建物で広さやドアの配置状況洋式にできないようなところなら
和式もまだ新しく入るのかなとはおもいますが
    • good
    • 0

でもよくよく考えると和式って汚物が便器に当たるときに水滴とか跳ねてスボンとかに付着してそうなイメージもあるし、足を開くからズボンが伸びたり負荷がかかる感じがするし。



どっちもどっちなら、疲れない方がいいなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!