プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は洋式トイレが不潔だから嫌いです、便座に座らないといけないしお釣りが返ってくるし、どうしてどんどん和式が無くなっていくのか残念でなりません。
和式だとしっかり肛門を広げて排泄できるし便の状態もよく見れて健康管理もしやすいです。
シャワートイレなんてものも不潔すぎて使う気になれないです。
みなさんもやっぱり洋式のほうが好きですか?

A 回答 (6件)

和式で本は読めましたが,ノートPC が使えないので洋式に変更しました。

    • good
    • 0

自分は和式が嫌いです。


何故ならヤンキー座りが出来ないから
    • good
    • 1

俺は、駅や高速のパーキングなどでは和式を選ぶ。

    • good
    • 1

今どき和式のトイレって駅の公衆トイレでも少なくなりましたよ。

衛生面でいえば外にこぼしやすい和式より、洋式のほうが掃除もしやすいし、管理も楽なんでしょうね。洋式になれるより仕方ないと思ってます。
    • good
    • 0

和式ぽっとん便所は絶対お断り、です。

お釣りと言うか出した物の半分が便槽の仲間を道連れに戻ってくるのは悪夢でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和式と聞いてぼっとん便所の話が出てくるってよっぽどの未開地にお住まいのようですね、決してバカにしている訳ではありません、ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/20 16:02

同感です、今1才の娘にもトイトレ


出来るようになったら和式でも
やらせます。あとで困ることにならない
ようにするために。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!