プロが教えるわが家の防犯対策術!

とあるビルの7階で働いているんですが、女性用トイレは2部屋しかなく、女性が多い職場なので混雑も多く、よく8階のトイレを使うことがあります。

出勤時に一度、7階まで行くエレベーターが2台しかなく、密を避けるために8階から止まるエレベーターを使って降りると、そのフロアの人に遠くからがん見されることが多くて驚きました。

先ほど8階のトイレに行くと、別の人が隣に入ってて待ち伏せされました。
「こちらに張り紙してたんですが、従っていただけますか…」と。

「関係者以外はこのフロアを利用をお控えください」と書かれた張り紙がありました。

え?私が非常識だったってことですか?

口コミに書いてやろうかと思っています。

A 回答 (29件中1~10件)

『関係者』とは書いてありますが『当フロア関係者』とは書いてないのですから使っても問題ないですね。

完全な部外者だと勘違いされたのかと。

『私はこのビルに勤めてるので関係者ですが』と言ってやりましょう。
    • good
    • 7

黙って勝手に使うからだろ


ビルなんかフロア別に契約しているもんだから、勝手に使えば怒られるさ。
分からないなら自分が借りた部屋にトイレが混んでいるからと知らない他人がズカズカ部屋に入ってきてウンコして黙って帰って、使わないで!と注意するとぶちギレてネットに晒すとかどっちが悪いんだよって事だ。

世の中のルールを知らない君が非常識
    • good
    • 10

あなた!それ何度も繰り返すと不法侵入ですよ! 捕まりますよ。

 

対策としてですが、2階のトイレでの携帯の持込を禁止すれば混雑は軽減されますので如何でしょう。
    • good
    • 4

ものすごく臭いので困ってるし、話題になってる。

7階のフロアの勇気ある人が断り入れたのでしょう。としか想えません。
    • good
    • 2

丸の内・六本木ヒルズ界隈のビルに入れば、一般者とビルの店子の区分けが歴然にされてる。


入って良いフロア、駄目な区画、みんなIDカードで分けてるよ。

※丸の内はGDPの20%を稼ぎ出している 丸の内周辺にある会社が、日本の GDP の20%を稼ぎ出している。
日本の指標ですよ。
    • good
    • 0

普通は問題無いですよ。


ビルの管理者がルールにでもしてないなら、そんなの書く方が非常識です。

丸の内では、駄目なとこは、IDカードでゲート式に成ってます。
    • good
    • 1

非常識というか。普通上の階が借りているお手洗いを下の会の人に解放するかって話ですね。

でも先に注意してくれて良かったと思います。不審者として即通報されたら終わりでしたよ。自分のフロアの恥になります。まだプライベートならことなので、張り紙と口頭で済んだってことでしょうね。意外なところで大きい問題になる可能性があるのです。市役所のお手洗いを使うのとは訳がちがうというところでしょう。職場に直接何か連絡来たらやばいですよ。女性の噂ってものすごく早いからたぶんあなたのことは上の階で噂になってるかもしれません。
    • good
    • 2

トイレの数を増やしてほしいと伝えましょう。

(もしかしたらトイレ我慢してる女性を見て興奮する変態が多い職場なのかもしれません)
    • good
    • 0

トイレ内は私語がつきもの(もちろん会社としては私語。

慎む様に行っているでしょうが)。なので会社に関係ない人が立ち入ると社内の情報が洩れる可能性が大のため、部外者であるあなたの立ち入りが禁止されるのは当然でしょう。
    • good
    • 5

>非常識です。


>どこが!
ですか?
あなたは、非常識かどうかの質問ですよね。
【とこが!】というお礼はどうなんだろうね。
この質問内容が非常識と言ってるの分からない。
分からないんだろうね。あなたには。

あなたは人に注意されたら受け入れられないのでしょうね。
自分の考え方、行動には問題ない、正しいと思ってるのでしょうね。
プーチン、習近平、金正恩をどう思いますか。
非常識と分かっていたとしても、認めない。
自分の思うことは、なんでもありなのです。
逆らえば、この世の中から消えてしまいますよね。

あなたがこの件で戦う方は、注意した人ではないですよ。
あなたの会社、ビルの管理会社、オーナーですよ。
こういうことで、困ってますとね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A