アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるビルの7階で働いているんですが、女性用トイレは2部屋しかなく、女性が多い職場なので混雑も多く、よく8階のトイレを使うことがあります。

出勤時に一度、7階まで行くエレベーターが2台しかなく、密を避けるために8階から止まるエレベーターを使って降りると、そのフロアの人に遠くからがん見されることが多くて驚きました。

先ほど8階のトイレに行くと、別の人が隣に入ってて待ち伏せされました。
「こちらに張り紙してたんですが、従っていただけますか…」と。

「関係者以外はこのフロアを利用をお控えください」と書かれた張り紙がありました。

え?私が非常識だったってことですか?

口コミに書いてやろうかと思っています。

A 回答 (29件中1~10件)

文句言うならビルの管理会社に言いましょう。



なんでもかんでも口コミに書くような陰険なことはやめるべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

普通に「このビルの8階のトイレを使うと文句言われるから行かないほうがいい。」と事実を書くだけですよ!

お礼日時:2023/12/15 11:41

受付階のトイレ使えば良いんじゃないですか?


(大抵は1階でしょうか)
そのフロアは建物を使う人全体の共用ですから誰も制限されないでしょうから

8Fの人にも事情有るんでしょうし
他のフロア=他の会社の人なら関係者以外と言えるでしょうしね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなに怪しいと思うなら私が働く7階の総務にでも言えばいいのに。
トイレぐらいでちっちゃいですよねー

お礼日時:2023/12/15 11:45

会社の持ちビルではなく、オフィスビルなんですよね?


各階各フロアそれぞれにテナントで会社が入っているビルなんだとしたら、あなたの行動は非常識だと思います。
よその会社の区域内に立ち入っているのと変わらないと思います。

そして、不満があるなら口コミに書くのではなく、あなたの会社の上司へ相談・ビルの管理会社に規則としてはどうなのか確認をする方がいいと思います。
カッとなって口コミに書くようなことすると、あなたが恥をかくことになるかもしれませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

口コミには事実を書くだけです。
8階のトイレをよそ者が使ったら文句言われて出禁になるので。とか。

お礼日時:2023/12/15 11:44

そのビルの中で働くのであれば、そのビルのルールに従うのが当たり前。


8階が別の会社であれば、産業スパイと勘ぐられても言い訳が出来ません。
 
口コミ?あなたの立場が悪くなるだけ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

守秘義務が強いくそ会社なんですねー。

お礼日時:2023/12/15 11:44

6階や5階を使えばよいのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーそー
今度から6回にします。あそこ空いていてきれいだから。

お礼日時:2023/12/15 11:43

トイレの管轄?を聞いてくれる部署はどこなんでしょうかね。


総務になるのでしょうか。
トイレの担当になる部署に苦情を入れておけばいいかと思いますよ。
恐らく、そんなに混雑しているということは他のひとも感じているわけで、
改善すべきというのは間違ってないはずなので。
どうにか対応してもらえるように要望を出すべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

管轄どこなんですかねー
調べてみようかなー
マジでむかついたので今日から週末にかけてSNSで荒れ放題してきますw

お礼日時:2023/12/15 11:45

待ち伏せされていたということは


8階の人たちには
もうあなたのことを知っているのでしょう

張り紙もあなた宛てなのでしょう

口コミを書いても
すぐに誰が書いたのかもわかるんでしょうね

勇気のある行動だ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

顔は知られてると思うけど、7階のやつなのか9回のやつなのかはわかってないんじゃなかな?
てか、フロア行くのさえ禁止なら、階段の扉ロックしろよって思う。

口コミは事実書くだけで別に問題ないでしょ。

お礼日時:2023/12/15 11:50

階段は災害時の避難通路でもあるので施錠なんてできるはずもない



なんかどうしてそこまでこだわるんでしょうね・・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私に注意とか、マジやめてほしー

お礼日時:2023/12/15 11:58

そうだと思います。

そうでなければ注意はしません。トイレの管理はどなたがされていますか?
掃除やペーパーの補充、汚れたとき、その階の人が人がかかわっているのかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

上から注意するやつきらいだし、普通にムカつく。
直接いうなボケって思う。
中国人のふりして「OKOK」だけ言いましたw

お礼日時:2023/12/15 11:59

フロアごと賃貸している場合、トイレも一緒に借りることになります。


そうすると、トイレ掃除なども行うことになります。

それなのに、客でもなんでも無いあなたが毎日のように使用していたら、勝手に使うなという感情になってもしょうがないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その仕組みわからないけど、掃除は共通で清掃担当者が全フロア担当していることは把握しています。

直接注意に来たのがむかつきました。私に注意とか何様だーって。

お礼日時:2023/12/15 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A