プロが教えるわが家の防犯対策術!

足元が見えないぐらいの大きさのダンボールに落としてはいけないものが入っており、重さもずっしりしているので落としたり壁にぶつけたりしたら危ないと考え、エレベーターを使って3階から1階に運ぼうと思ったら2人の先輩が手ぶらでエレベーターを待っており、一緒に待って居たら1人の女性先輩が他の人はみんな階段を使ってるから階段で行けと言われ、落としたら危険だからエレベーターを使いたいと説明すると、3階だから階段で降りれるでしょっとエレベーターに乗せて貰えませんでした。これは自分が考え方が悪いのでしょうか?それとも女性先輩の考え方が悪いでしょうか?

A 回答 (3件)

女性先輩の方がおかしいというか、キチガイになるレベルですね。

3階だから降りられるのなら、その女性先輩も同じで階段使うことになるはずですから。大方邪魔扱いされて体の良い言いがかりで邪険に扱われただけです。

その前に持つの手伝えよ!って端から見たら思いますけどね‥。
    • good
    • 3

段ボールもった一人と女性2人が乗れないエレベーターを見たことがないですがそれは置いておきましょう。



本件の場合事前にどっちの考え方が悪いということは分かりませんし、どちらが正しいかも不明ですが、結果的にはその日その時乗れなかった君が悪ったというのが答えです。

結局のところ乗らなかったのは、自分に乗る権利がないこと悟ったからであり、乗って女子社員とトラブルになっても上司や会社の連中が全員女子社員を非難するという確証も勇気もなかったからであり、逆に女子社員は絶対的に自分の意見が優位になると悟ったからである。

つまりその段ボール程度では同情も買えず、正論としても通じない状態であったと認識していたということである。

もし仮に君が頭から血を流したおばあちゃんをおぶっていた場合、その女子社員たちは同じことは言わないし、言われれば君もその場で抗議したはず。
    • good
    • 0

女性先輩を説得できなかった貴方の説明が下手だったと言えます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています