アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「トイレに行くのが苦手で、外出中や会社では基本的に我慢している人です。最近、外でトイレの問題がありました。以前は少し漏らすことはあったものの、本当の失敗はありませんでした。先日、新入社員の歓迎会でお酒を飲み、限界が近づいていましたが我慢していました。しかし、帰るのが遅くなり、電車で漏らしてしまいました。他の人にはバレていないと思いますが、このような状況でどう対処すれば良いでしょうか?」

質問者からの補足コメント

• 漏らすことよりトイレに入る恐怖感や嫌悪感の方が大きいことが問題で次同じことがあってもトイレに行ける気はしません…
    普段はトイレに行けないので在宅ワークしてるのですが今回は新入社員の歓迎会ということで朝から出社してまして…
    トイレに行けないので生理の時とかはほんとに外出できないのも辛いです。トイレは我慢すれば最悪いいけど生理はそうもいかないので

• 会社の産業医、心療内科に相談の上で、不安感を軽減する薬を処方してもらったり、認知行動療法とか受けたり、休憩時間に自宅に戻る許可もらったりとか。
    大人用のオムツ、尿パッドとかを使用したり。

会社の産業医以外は全て試しました…
    病院にも通ってましたし薬も処方されてました…オムツやパッドももちろん試したことあります

• なら、おむつするしかないですね。。。
    潔癖症とかなんですかね。。。

オムツも試したことあります…
    普段から我慢してるってこととそもそもトイレに入れ無いため交換ができず…

野グソの件ですがトイレ行くより野グソの方が抵抗はないですね…実際するかと言われたら人目があるので出来ないですが

• はい、生理用品交換できないので生理中は数時間以上の外出は一切しないですね…

• トイレに入るべきと言われても入れないので…
    昔は無理に入ろうとしたこともあるのですが吐いてしまったりで…
    電車は汚してません…多分ですけど…下着は汚しましたけど…電車で少しづつで初めて本格的に粗相をしてしまったのは帰りの歩道です…

• 簡易トイレは?

簡易トイレ使ったことは無いですが1応家に何個かと車にひとつ置いてます。

• 大人でお漏らしは恥ずかしすぎます
    トイレ恐怖症?ですかね とにかく
    治療が必要かと思います

もちろん分かってるのですが薬もらったり色々試したのですがダメで…
    現状漏らしてしまう恥ずかしさよりトイレに入ることの怖さや気持ち悪さが優先されています

A 回答 (11件中1~10件)

そうなんですか 大変なんですね

キツイ言い方してしまって誠にすみませんでした
10 sukopon
    • 0

大人でお漏らしは恥ずかしすぎます

トイレ恐怖症?ですかね とにかく
治療が必要かと思います
    • 0

ボクも潔癖症なので、赤の他人が使った便器は使いたくないので、出来るだけ外の便所には行かないようにしていますが、漏らすのはもっと嫌なので出そうな時は我慢して行っています。

• 0

トイレに入るべきと、担当医の方から言われたのですか?

合わないのなら、通院先のセカンドオピニオンを検討をするのも良いのかも。

ふむ…なるほど…あの、質問者さんの状態を聞いた上なので、質問者さんだけにの回答にはなるんですけど、個人的には車がおありになるのでしたら、現地までは車で行って帰りは代行を頼むとか、そのままお酒が抜けるのを車で待たれては。

用を足す時に電話だと離席をして車へ行って、車内で簡易トイレで用を足されては。

車内であればカーテンができますから、完全に個室だと思います。

それが無理でしたら、オムツの一択だと思います。
    • 0

簡易トイレは?

どこで使うかが問題だけど人気のないところで(監視カメラ注意)
    • 0

診療内科に通われているのでしたら、担当医の方に相談だとは思います、あと、電車で…他の人にはバレてないって、汚してそのまま帰られたの

を負担しないといけないと思いますけど…
    • 0

そうなるとどうしようもないですね。

。。。

洗浄グッズとか持ち歩き、トイレに入れるように頑張るとか
人けのないところでパンツ脱ぐか、はたまた少し迷惑だけど、洋服の試着室とかで脱ぐとか

根本的には、トイレに入るべきです。
あなた中心の世の中じゃないので、周りは迷惑だと思います。

私が親なら殴りつけます。。。
    • 0

なら、おむつするしかないですね。

。。
潔癖症とかなんですかね。。。

キャンプとか行って、泥まみれになってきて
野糞してきたらいかがですかね。。。
ショック療法と言うかなんと言うか。。。
    • 0

> 漏らすことよりトイレに入る恐怖感や嫌悪感の方が大きいことが問題で

会社の産業医、心療内科に相談の上で、不安感を軽減する薬を処方してもらったり、認知行動療法とか受けたり、休憩時間に自宅に戻る許可もらったりとか。
大人用のオムツ、尿パッドとかを使用したり。

少なくとも、そういう問題解決のための努力してないと、どう対処するにも、他者の理解を得られない。
    • 0

どうもこうもないですね。

途中下車してトイレ行って、パンツ捨てる。
    • 0