プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

潔癖症です。
昔から家でしかトイレを使えません。
本当に漏れそうな時や、後で我慢しきれなくなると分かった時にしか使えません。それもある程度綺麗なところでないと無理です。

いつも外出中トイレがしたくなっても緊急時以外は我慢します。
膀胱炎になると分かっていても(なった事はありません。)我慢を優先してしまいます。

家以外のトイレは汚そうで怖いんです。
自分みたいな人は他にもいますか?

A 回答 (6件)

自分ちのトイレ以外は嫌だよ、特に大の方はしたくないです。

一番嫌なのがイベントとかの簡易トイレ、大きい駅のトイレ。綺麗なのは空港内のトイレ、TVでやってたけど掃除会社の女子の人が、自分の大切な物を磨くように手作業で・・あれを見てから恐れ多くておしっこ出来なかったよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大切なものとはなんのことですか??

お礼日時:2023/04/02 13:15

自分もそうですが潔癖症ではありません。

部屋めちゃくちゃ汚いし
    • good
    • 0

ほとんど病気ですね。


膀胱炎ならまだいいが、最後は腎臓透析治療か尿毒症で死にます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら

お礼日時:2023/03/27 11:20

トイレの汚いところは嫌ですよね。


私も若い頃は無理でした。でも最近のトイレはどこも綺麗だなと思えるくらい昔のトイレは汚かったですよ。駅や公園のトイレなんか悲惨でした。
お鍋をみんなで食べるのも苦手でしたし、中学の頃部活帰りにみんなでするジュースなどの回し飲みをなんてできませんでした。おにぎりも無理。でも結婚して子供育てして、歳をとると気にならなくなりました。子供って汚いんですよね。おむつ替えにゲロ吐くし。そんな事言ってられない、、となってかなりどこのトイレでも大丈夫になりました。
潔癖症ってある程度はマシになるのではないかと勝手に思います。
いまは大変ですが綺麗なトイレを見つけて入るしかないかなと。自分で除菌シートやティッシュなど持参して消毒すると気分的に楽になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
荒療治やってみたいと思います!

お礼日時:2023/03/27 05:44

潔癖症ではないですが、質問主さまの感覚、何となく分かります。



でも、仕事が外回りのため、どうしても、家以外のトイレを使わなければならないので、キレイなトイレを覚えておいて、そこのトイレを使う感じです。

コンビニの男女兼用は、どんなにキレイに見えても嫌です‼︎

それと、他の回答者さまが書いている、トイレットペーパーの三角折りも嫌です。三角折りになっていた場合、入った時に切って、流してしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も外回りで清掃員をやっています!(潔癖症なのに笑)
嫌な事言って申し訳ないですが、「ドアノブ除菌」という項目があるんですが、バレないし、したところでどうせトイレ室内なんて汚いと思ってしていません笑
自分も綺麗な場所でのみ、我慢できない場合はそこで仕方なくします笑
外回りは大変ですよね笑

お礼日時:2023/03/27 04:17

潔癖症って言う人に限って そんなに潔癖症ではありません



トイレの事が出てるので トイレで言うと 大抵のトイレットペーパーは 綺麗に見える為に三角折りを してますよね・・

皆 其処を摘まみ 引き出します・・が 三角折りを してるのは 他人が折ったから・・

後は お金・・

何万人もの手を通って来たのに お金は素手で使う・・・

本当の潔癖症の人は 子供を授かる事も出来ません・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ潔癖性を否定したがるのか分かりません。
そんな事言ったら空気だって吸えないですよ。
潔癖症でもそりゃ触れるものもあるでしょう。

お礼日時:2023/03/27 04:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!