アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が日常的に家以外のトイレを使っているようで何とか辞めさせたいのですがなにか方法はないでしょうか?
娘には幼い頃から緊急時以外家以外では極力トイレを使わないように教えてきました。にもかかわらず最近学校でトイレに行っていることが判明したので少し戸惑っています。
幼い頃から膀胱を鍛えているので学校程度の時間我慢できないわけないので周りの影響だと思ってるのですが何とか辞めさすことは出来ないでしょうか?
現在娘は小6です。
トイレに行くこと自体を禁止しているわけではありません。もちろんお腹の調子とかもありますし水分補給を多めにしていれば我慢できないこともたまにはあるかもしれませんのでどうしても我慢できない時は使ってもいいと思ってます。

A 回答 (16件中1~10件)

貴方の質問内容は貴方の子供に対する虐待に相当するかもね?。

    • good
    • 1

家以外のトイレを使わせない理由はあるのですよね。



あなたもそうして育てられたのかな?

家以外のトイレは汚いと思うのかな?

ならば手洗いをしっかり教えてあげるのが大事かな。

まさか、あなたが幼い頃に公衆トイレで辛い体験があったのてはないですよね。

あなたのご質問は他の方には理解されにくいのは、もう少し家以外のトイレを娘さんに使わせたくない理由を詳しく丁寧にお書き下さい。

因みにあなたの夫は(娘さんの父親)はどう言っているのですか?

理由がわからないと、なかなか理解できないご質問だと思われます。
    • good
    • 1

トイレ以外で用を足すとか、通りすがりの家に押しかけてトイレを貸してもらうならともかく


学校の休憩時間にトイレに行くことはごくごく普通です。
むしろ授業中に行かないで済むようにあらかじめ行っておきなさい、というのがスタンダードです。
    • good
    • 3

>>どうしても我慢できない時は使ってもいいと思ってます。


それはあなたの考えであり、娘に押し付ける必要はないと思いますよ。
外のトイレを緊急以外で使うと、何か、非合理的なのでしょうか?
自分の考えを押し付ける親ってよくいますね。
娘からしたら、迷惑ですよ。
    • good
    • 3

意味不明。

虐待じゃん
    • good
    • 4

意味不明。


何で使ってはいけないの?何で戸惑うの?
頭大丈夫?
あ、そうか、
大丈夫だったらそんな事させないしこんな投稿もしないよね。
こんな親の元に生まれた子供が心底可愛そう。
    • good
    • 5

家以外でトイレしているのを知って戸惑うとは今まで社会生活をした事ない人なのですか。


家以外でトイレする事をやめさせる理由が無いし、制限する理由も分からないしでやめさせる必要がないので方法も何もありません。
あなたの考えを変えて下さい。
    • good
    • 5

こんにちは。


緊急時以外家以外では、極力トイレを使わないように・・・、このような、言いまわしでは、幼い子供には、少しばかり、理解できないはずです、もう少し、幼児や小学生が理解できるように、キチンと、理由と説明をして、娘さんが納得するのを確認するべきでしたね、今からでも、もう一度、上記で理由と説明をして、娘さんが理解したことを確かめて、言ってあげてください。・・・言葉も、小学生が理解できるように柔らかくです。
    • good
    • 0

あなたはこれまで


家以外のトイレ使った事ないのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もちろん緊急時などは使いますが極力使わないようにしてます

お礼日時:2023/08/03 20:34

どんな根拠があってそんな制限してるのでしょうか?



ちょっと難しいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!