アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸マンションに勝手に張り紙をする住人

階段入り口のドアに「開閉禁止必ず閉めて下さい」
と張り紙がついさっき貼られた様子。

さっき私が買い物に行くときにその住人とすれ違って挨拶。
その時は貼られてなかった。

今月にその住人が引っ越して来ました。

団地みたいに真ん中に階段があり螺旋階段です。
なので螺旋階段からは外は見えません。

その住人の玄関の取手に大きな蚊避けがありました。
多分の虫の侵入を気にしている様子。

ここに2年住んでますが螺旋階段まで蚊が侵入してきたのは見たことがない。

注意書きの張り紙には当然管理会社の名前は無し。
なのでその住人かは不明ですが誰かが貼った。

初めてのことなのですが、こんなの良いのでしょうか?

まぁ私は閉めないですけどね。
ここの賃貸勝手な人多すぎすわ。

A 回答 (5件)

それって、注意歓喜の為の行為ですから、破り棄ててもかまいません。

直接言うとトラブルになるので、そうしてると思いましょう。
    • good
    • 0

虫コナーズは基本蚊には利きません


最近蚊にも効く虫コナーズプレミアムも出ましたが割高です
それを使っているのかどうかは分かりませんが通常の虫コナーズだとコバエに効きます
コバエが入ってくるのを防ぎたいのでしょう
夜の電灯で蛾など入ってくるのも嫌がる人も居るので閉めるのが当たり前な気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

虫コナーズみたいなやつでした。
コバエに有効なんですね。
夜に蛾!
確かに嫌かもしれない。

気になったのは張り紙の言い方ですかね。
禁止!じゃなくて、虫が入ってくるのでお願いします。
って書き方だったら印象は違ったな。

お礼日時:2022/06/23 01:17

「管理会社名もない」ということですから剥がしてしまった方が良いですね。



貼った人間の勝手な判断ですから。

その内容が妥当で、マンション居住者全員に周知したいのなら、管理会社に言うべきことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
普通管理会社が住人に周知する為に張り紙をしますよね。

透明テープがガッツリ貼ってあったので剥がす時大きな音がしそう
やるならこっそりバレないようにやりたい。

何故かここの住人マイルール持ち込む人多すぎる。

暫くしたら管理会社にそんなこといいの?と聞いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/23 01:04

>「開閉禁止必ず閉めて下さい」


開けるな、閉めるな、なのに、
必ず締めてって、どゆこと?
って聞くか、その貼り紙の余白にでも
書いてみたら?www
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も変な日本語だなーと思ってました。
ご立派にラミネートまでしてましたよ。笑。

月1回管理会社が掃除しにくるからその時剥がしてくれればいいんですけどね。

書くのはちょっと抵抗あります。

住人が6世帯だけなのでちょっとめんどくさくなりそうな予感。

お礼日時:2022/06/23 00:56

ここの賃貸勝手な人多すぎすわ


→あちらもそう思ってますよ笑笑





(ブロック対策で返信しません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好き勝手に書いてブロック対策で返信しません笑
→書き込みして逃げるダサすぎ

お礼日時:2022/06/23 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています