アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事おわりに地元に帰ろうと思い
片道切符を買って改札を通り
電車を待っていました。
5分ぐらい待ってる途中でトイレに行きたくなり
探したんですけど外にしかないとわかり
どうしようか迷っていました。
電車が来るまで我慢しようとしてたんですけど
漏れてしまう寸前で…。
我慢出来なくなり買った片道切符を入れたら
あたりまえにエラーが出てしまって…。
夜だったので駅員さんはいませんでした。
それでもトイレがしたかったので
切符を取って改札を通ってしまいました。
そしてトイレを済まし帰ろうと思い
また片道切符を買って改札を通り
電車を待って地元に帰りました。
あとから思ったんですけど
改札のエラーが出ているにもかかわらず
通ってしまったことに罪悪感を抱きました。
駅には防犯カメラもありますし
もし自分が探されてでもしたら
怖くてなりません。

A 回答 (2件)

日本人ですねー!!



超、まじめな日本人!!

もし、カメラで貴方が特定されたら、きちんと状況を説明して

謝れば良いことですよ。

世界中の人間が、貴方みたいにまじめな人間なら、

悪が蔓延ることもないでしょうね、、、。

もし、特定されたら、無賃乗車ではないので

きちんと説明すれば良いですよ。

その時、トイレはホーム内にも設置するように頼みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
あなたの優しい言葉に
嬉しさと涙でいっぱいです!(泣)

お礼日時:2021/11/14 10:47

罪悪感など感じる必要はないでしょう。

売上に貢献してやったぞ、くそったれめって話ですよね。いやくそをたれたかどうかは知らんけど。鉄道会社はそんな暇じゃないです。万に一つも探すなんてことはない。乗車券は入場券ではないのでエラーにしたという仕様だというだけの話です。質問者さんに何の悪意も落ち度もありません。堂々と胸をはって良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
堂々と胸を張って良いという
その言葉に感謝しかありません(泣)
本当にありがとうございました!

お礼日時:2021/11/14 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!