アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子がデキ婚により入籍をしました。
ところが嫁となる娘は多額の借金がある事が発覚。それでも生みたいと言い張り、中絶の出来るギリギリの中期中絶となりました。
その時に出産育児一時金を利用する、利用しないの用紙に、その娘は利用しないとした用紙を病院に提出。後日、国保だったため市役所にて申請となるのですが、中絶費用(約60万)は全額私が振込で病院へ支払いました。
国保の出産育児一時金申請には出産育児一時金を利用しないの用紙、請求明細、領収書を揃えて申請となるはずで、原本は全て我が家にあります。しかし国保へは全てコピーを提出、受理となったことが昨日国保の係でわかりました。
息子は立替えてもらったものだからと嫁に言い続けていますが、受け取る権利は自分にあると言い張っているそうです。
42万と高額なのですが、立替えただけのこと、どうにもなりませんか?

A 回答 (3件)

あなたは息子さんから貰ってください。


息子さんが彼女から回収するのを待ってあげる必要はありませんし。
成人してるなら、息子を甘やかす必要もないでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

それが一番だと私も思いますが…
お金を持っていないから親が費用を出す羽目になってます。お恥ずかしい限りですが…

お礼日時:2023/03/29 17:01

離婚の慰謝料だと思うしかないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

成人している息子のことなので、慰謝料を支払うのは私ではないと思うのですが…
ATMにされてこちらが慰謝料を頂きたいくらいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/26 11:02

申し訳ないけど、無理でしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

そうですか… ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/26 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!