アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間前中絶手術を受けました。
かなりたくさんの男性と寝ていたので誰の子供かはまったくわからず、産むということは少しも考えられず中絶しました。

避妊せずにセックスしたことを後悔しています。そんなことさえしなければ芽生えた命を消すことも体を傷つけることもせずにすみました。

でも、子供に対する罪悪感がほとんどないのです。超音波でお腹で育っていたのを見た時と、もらった胎児の写真に出産予定日が印字されているのを見た時は申し訳なくて涙がでました。誰の子かはわからなくても自分の子供なのは間違いないのに、、、と思いました。しかし手術以降は涙もでませんし、あまり思い出すこともありません。いいのか悪いのか体調もよく、まるで妊娠も中絶もなにもなかったかのようです。

こんな私はどこかおかしいのでしょうか?他の方の質問を拝見すると、1年近くセックスをできなかったとか、毎日泣いているとか、そういう人が多く、自分はおかしいのかと不安です。

もちろん後悔はしています。反省もしているつもりです。今後は避妊なしのセックスはしないつもりですし、ピルも飲もうと思っています。
中絶をしたばかりなのに、またセックスをしようと考えている自分に嫌悪感があります。

私の感じ方はおかしいのでしょうか?おかしいおかしくない、この場ではっきりわからないことはわかっています。個々人の受け取り方次第だと思います。それでもみなさんの意見をお聞きしたいのです。厳しい意見でもかまいません。よろしくお願いします。

お礼と締め切りは必ずします。でもネット環境がよくないので遅くなるかもしれません。ご了承ください。

A 回答 (10件)

あなたが流した涙ってなんだったんでしょうか?


それでもまた一時の快楽を求め誰それかまわず ピルさえ飲めばOKですか?知恵の付いたサルみたいですね。
慰めてもらいたいだけでしょ?
子供の命をなんだと思ってんだ!
この文章が誹謗中傷にあてはまるなら管理者さん消してください。
頭にきました。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

慰めてもらいたい気持ちも確かにありますが、どちらかというと厳しい意見をいただきだくて書き込みました。

>子供の命をなんだと思ってんだ!

本当にその通りだと思います。欲しくても授からない人のことを考えると本当に申し訳ない気持ちになります。

本当にサルと同じだと自分でも思います。何を間違えてこんな人間になってしまったのだろうかと思います。

あまりの性への執着の強さにずっと自分は異常なのではないかと思ってきました。それがはっきりしてよかったと思います。

お礼日時:2005/07/08 13:37

意見をひとつ。



良かったんじゃないですか?中絶して。
だって産んだとしても今のnekokkoさんに子供が育てられると思えないし、産まれてくる子供が可哀想。
お父さんも誰か解らないしね。
お父さんが解らないなら、お金も大変だったんじゃない?まー自業自得だから仕方ないか。

テレビ番組でも良くやってるじゃない?。女子高校生が「私4回おろした事がある」という話を自慢げに話してるやつ。
全部の話を鵜呑みにする訳ではない(ある程度演出あると思うので)けど、nekokkoさんが今の痛みを忘れずに同じ事を繰り返さないようにしてくれればと思う。
(中絶に痛みを感じてなくても、自分が異常じゃないかと思うほどには傷ついていると思うので)
「喉元すぎれば・・・」って良く言うでしょ?

あと、ピルはいいけど、不特定多数と関係を持つのなら、やっぱりゴムをした方がいいですよ。
性病に自らなりたい訳ではないんでしょ?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お金のことは本当に自業自得なので自分が払って当たり前ですから。

この後悔は一生忘れない、忘れてはいけないと思っています。子供を殺してしまったことに比べれば私が多少傷ついていることなんてどうってことないことなんだと思います。

ゴムはもちろんつける気でいます。それでも万全を期すためにピルものもうと思いました。


みなさん回答ありがとうございました。#11さんには申し訳ないですが、この場を借りてみなさんにお礼を言わせてください。

みなさん本当に回答ありがとうございました。厳しい意見もいただいてありがたく思っています。やはり私はどこかおかしいのだと思います。それでもみなさんにご指摘いただいて、自分の罪深さを強く感じました。今後二度と中絶をすることにならないように生きていきます。

ポイントをみなさんにさしあげたいのはやまやまですが、今回は一番心にズシンときた方にポイントをさしあげることにしました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 15:36

こんにちは。


少し趣旨から外れる回答になる事をお許しください。
投稿記事とNo.7の方への回答記事を見て気になったのですが、精神的な…いわゆる「依存症」の類に陥ってる可能性は無いでしょうか?色々書き込むと長くなってしまうので、関係有りそうなページURLを記載してみます。

http://www.geocities.co.jp/Beautycare/5715/
http://www.counselingservice.jp/lecture/lec70.html

もしも、心当たりがありましたら、心療内科などのカウンセリング機関にご訪問される事をオススメします。nekokkoさんはnekokkoさんなりの苦しさを感じたからこそ、ご質問されているのだと思いますし、まずは何よりご自身の抱いている不安感のような物が取り除かれる事が先決と思いました。
(内容に関係がなければどうぞ無視してやって下さい。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考URL拝見しました。社会生活に支障がでるほどではありませんが、依存症の傾向にある気がします。はまると抜け出せない性格であることは自分でわかっているので、タバコやギャンブルはしないようにしているのですが、セックスには無防備でした。たぶん依存症なんだと思います。

小さな町に住んでいるので心療内科があるかすらわかりませんが、そういったところに行くことも検討してみます。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/07/08 15:20

5週目ですか。

。。
我が家の2人目の子供(になるはずだった)子も5週目で流産してしまいました。(中絶とは違いますが結果は同じですよね)
smile999さんが、
>中絶してしまった子に申し訳ないとか思わなきゃいけないんでしょうか?
と書いてらっしゃいますが、それは人それぞれだと思います。
我が家では、毎年水子供養のお参りにいっています。

この手のスレにはキツイ言い方のレスがつきますが
それは『子供が欲しいのに出来ない』人からみれば
中絶など考えられない行為だからでしょうね。

胎動を感じられるまでは実感として残らないのは当然じゃないでしょうか?
ましてや5週目ならば、体の変化さえもあまりありませんよね?

私にはスレ主さんが、おかしいとは思えません。
いつまでも悲観ばかりしているのもどうかと思いますが・・・
それに無責任に産んで、そのまま放置したり虐待するよりよっぽどマシでしょうね。

それと↓に『サルと同じ』とありますが、サルに失礼ですよ?

2度目の書き込み、乱文・乱筆失礼しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。

欲しくても無理な方や回答者さんのように流産してしまった方から見れば本当に腹がたってしかたない書き込みだと思います。そういった方々には本当に申し訳ないと思います。

サルと同じではサルに失礼ですか。そうですね。サルはサルなりに一生懸命生きていますし、サルは産む前に殺したりしませんからね。

こんな私は人に愛されることがなくて当然なのかもしれません。

2度もありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 15:02

中絶すること自体、人にはそれぞれ今産めない事情がありますし、犯罪ではありません。

学生でもお金がなくても生む覚悟というような言葉が出ていますが、実際それでは生活が成り立ちません。そんなことを簡単に言うべきではないと思います。
わたしは経験者ですが、中絶した子供を思って泣いたりすることははっきり言ってないです。しかし女性にとってプラスになることでは決してありませんし、大きな声で言えることでもないので、もう二度としたくないです。
なので、nekokkoさんがこれからはピルを飲もうと思うことには大賛成ですし、みなさんが異常だ!と怒る意味がわかりません。
ちなみにわたしは現在妊娠中ですが、妊娠がわかった時に、こんどは大事にするぞ~とだけ思いました。もしかして、中絶してしまった子に申し訳ないとか思わなきゃいけないんでしょうか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妊娠おめでとうございます。元気なお子さんが産まれるといいですね!

>中絶してしまった子に申し訳ないとか思わなきゃいけないんでしょうか?

そんなことはないのではないかと思うのですが、、、。泣き暮らす方が多いようなので、1週間しか経っていないのにもう涙も流さない私は異常なのではないかと思いました。

私も二度としたくないです。
後悔や反省をしても涙を流さない場合もあるということですね。少し力づけられました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 14:14

No.3の者です。


論点ずれますが、お礼欄で「異常なほど性欲がある」とおっしゃって
いますが、もしかして不感症とかイカないとかありますか?
ニンフォマニアっていうのを聞いたことがあります。
nekokkoさんの悩みって、もっと根本的なところもあるんじゃないのか
なと思いました。

参考URL:http://www.meecya.com/sunbbs/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

2度も回答していただいて本当にありがとうございます。

参考URL拝見しました。アイデンティティを求めているというのは当たっているのかもしれません。なんとなくいつも誰にも愛されていない気がしています。実際はそんなことない気もするのですが、人に愛されている実感がありません。抱かれている時だけ自分の存在意義を感じられるのです。

不感症ということはなくて、どちらかというとものすごく感じやすく、セックスをすれば大体イクことができます。その快楽に溺れている部分もあると思います。でも精神的なものも大きく関わっているのかもしれません。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/07/08 14:03

おかしいというか、気の毒に思います。


今度また中絶する事があったら、堕胎した子供を見せてもらってください。
だからといって中絶を勧めているわけではありませんが。

または、今は平気でももうしばらくたってから堕胎した事の重大さに気づく時があるかもしれません。その時は、気を確かに持って・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

もう二度と中絶をする気はありません。最大限気をつける気でいます。それでも妊娠してしまったら、、、今度は産んであげられるように性生活も考え直す気でいます。

今みなさんの意見をお聞きして、殺人を犯してしまったという意識が強まりました。しかたのない事情があるならともかく、本当に私がバカだったばっかりに一人の人間を殺してしまいました。合法だからこそ罪にはなりませんが、一生背負っていかなければならない罪ですよね。

自分が罪人であることをはっきりと自覚できてよかったと思います。

お礼日時:2005/07/08 13:51

まず最初に、私自身は中絶には否定的な立場です。

悲しい行為だと思います。ですから私は常にそういう事態が絶対に起きないように心がけています。

しかし、万に一つ、そういう事態が起きてしまった時、私は中絶を選択しない自信はありません。

人にはそれぞれ様々な生活、人生、環境があります。
その中で経済的、その他どうにもならない事情で「今だけはどうしても子供を作ることはできない」という時はあるのかもしれません。そういう中で自分自身の人生を守る為にどうしようもなく中絶を選ぶ人はこの世の中に必ずいるはずです。

ですから、何が何でも中絶はダメ、中絶をするような人間は狂ってる、というような論調の人が時々いますが、そういう人こそ狂っているわけで、自分の狭い価値観、世界観で全ての人を裁こうというとんでもない考えの人です。
自分がそういう経験が無いのをいいことに、上の立場から人を責め立て罵りご満悦の人達がいますが、傍から見ていて気持ちの良いものではありません。何様のつもりなんでしょうね。

「自分は中絶はいけない行為だと思います」
という考えを述べることは良いことです。しかし
「貴女は中絶をしたからだめな人間です。異常者です。」
等と言うことは許されることではありません。

誰にも人を裁く権利などありません。この日本で人を裁けるのは裁判所だけなのです。そして日本では中絶、中絶をする人は悪ではないのですから、誰にも中絶する人を悪だという権利もないのです。

法律に則った行為をしている限り、誰にも責められる筋合いなど無いし、堂々と生きていれば良いのです。うしろめたさなど感じる義務はありません。

ただ、反省をするかしないか、その経験を今後の人生にどう生かすかは、貴女自身の問題です。よく考えてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私自身が中絶という経験をするまでは、私も否定的な立場でした。かといってした人を責める気持ちはありませんでしたが。それなのに避妊を怠ったことを本当に後悔しています。自分はそんなことにはならないだろうという誤った慢心がどこかにありました。

もう二度と中絶はしたくないです。命を無駄にしたくないです。この気持ちは本当です。でも、それでも今後セックスをしないというのは絶対に無理だと感じています。たとえサルのようだと言われても。

だからせめて、今後は望まない妊娠をしないように最大限気をつけていきたいと思っています。

お礼日時:2005/07/08 13:42

法律で満22週以降の中絶は禁じられていますよね。


それ以内だから罪悪感を感じないのかな。
何かデキモノみたいに思っていらっしゃるのでは?
(言い過ぎだったらごめんなさい)

存在を感じることができなくても、ちゃんとひとつの命です。
わたしは、たとえ合法でも中絶は人殺しだと思っているので、
初めてセックスした時から学生だろうがお金がなかろうが子供
が出来たら生む覚悟は持っていましたよ。
小さくて人の形にまだなっていなくても一人の人間なんです。
その人を殺すことはできませんから。

例外で望まない妊娠、レイプなどの場合は仕方がないと思いま
すが、それでも一生引きずるでしょうね。

そういったまともな感覚を育まれなかったnekokkoさんに同情し
ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私は5週目で命を殺してしまいました。多少具合が悪い感じはありましたが、本当にお腹の中に命があるのだとはっきり感じられたのは超音波で見た時でした。それでも愛した人の子ではないからなのか、なんの実感もわきませんでした。

これが愛した人の子であれば、周囲の反対をおしきって産む覚悟はあります。でも好きでもない人の子を産む気にはなれませんでした。
好きでもない人とセックスをした私が悪いこともわかっています。でも一人が寂しくてしかたなくて、つい不特定多数の人と関係をもってしまっています。他の回答者さんがおっしゃるように快楽を覚えたサルと同レベルなのだと思います。

いったいなぜこういう人間になってしまったのかわかりません。親の愛情が足りなかったわけでもないと思います。異常なほど性に対する執着があり自分を抑えきれない自分が嫌いです。それでも抑えられないのです。

こんな私では一人の人を愛して幸せになることはできないのだろうと思います。

お礼日時:2005/07/08 13:27

あなたはそういう人なんでしょ まあ殺人犯人でも反省の態度も示さない犯罪者もいますし あなたもその類の人種なのでしょうね。

罪悪感よりも妊娠しないよりよいSEXが人生のテーマなのだからそれはそれでいいのでは?堕胎は日本では罪になりませんし 父親もわからない子供産んでも困るでしょうし 妊娠と性病に気をつけて楽しいSEXライフを楽しんでくださいね。 最後に私の意見ですがあなたは異常です。自覚もないし・・・ かなり重症ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり私は異常なのですね。よくわかりました。
前々からおかしいのではないかと感じていました。
今後の人生は一人で歩んでいきたいと思います。

お礼日時:2005/07/08 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています