dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日彼女が出来て、自然の流れでエッチ(最後まではしませんでした)
したのですが、彼女のヘソの右下辺りに縦長の手術痕らしきものが
ありました。

まず、これは中絶の痕でしょうか?自分は30過ぎであるにも
関わらず初めての彼女で、相手は同年代でわりと経験がありそうな
感じです。

つい口を滑らして「堕ろしたことあるの?」なんて聞いてしまい
そうになりましたが、この時は言葉を飲み込んで我慢しました。
(思ったことをすぐ口に出してしまう性格です。)

もちろん聞かれて嬉しい話題ではないのは分かりますが、
傷を見られるのも嬉しくはないはず。
また、何も触れないことで「気にしてないフリをしている」と
思われ、気持ちに微妙なズレが生じるのではないかと心配です。
正直、ショックだったのは事実ですが、相手を好きな気持ちに
変わりないので、今後も良好な関係を築くために、「溝」は
作らないようにしたいと思います。

こんな時、どうすれば良いでしょうか。

A 回答 (21件中1~10件)

こんにちは。


私も、同じ場所に傷があります。
数年前に卵巣の手術をして、その傷はどうしても消えません。
自分がもしもその傷の事を彼氏に「中絶の跡なの?」と聞かれとしたら
ただでさえ、卵巣の手術で女性として辛い思いをしたのに、かなりの
ショックを受けると思います。
どうかそんな風に聞かないでくださいね。
前から心配してたけどどうしたの?程度で良いと思います。
彼女が話したければ話してくれると思うので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
虫垂炎だけでなく、卵巣の手術をしている可能性もあるのですね…。
全く自分の知識のなさと、思いやりのなさに呆れました。

お礼日時:2007/01/26 20:59

それは中絶の傷ではありません。


お腹を切っておろす事はないです。
その傷は卵巣脳腫とか盲腸とかそんなのじゃないでしょうか?
どっちにしても傷があったとしても
わざわざ聞かなくてもいいんじゃないの?って
思いますけど。。
私も卵巣脳腫で下腹部に傷がありますが
聞かれたくないです。
そっとしておいて上げたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 4

まずそれは中絶のあとではありません。


考えられるなら帝王切開して出産した事でしょうか。それか、他の病気で切開したとか。
中絶でお腹を切る事はありえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
皆さんのご回答を拝見し、中絶はお腹を切らないということを
初めて知りました。知識のなさに呆れている次第です。

お礼日時:2007/01/26 21:12

傷については、既に沢山の方が誤解だと書いていますが



私は結婚後帝王切開出産と子宮筋腫の手術をしたため、へその下から縦に十数センチ手術痕があります。人によっては目立たない人もいますが、ケロイド体質のため目立つほうです。
「子供を無事に産む為、健康な生活を取り戻す為についた傷痕くらい大したことない」と自分で思っていても、女心として、夫が傷痕をどう思うか心配でしたよ。独身女性ならなおさら、虫垂炎にしろ、腹腔鏡手術にしろ、傷痕を人にどう思われるか不安なのではないでしょうか?

恋愛経験が相手に比べ少なくて自信がもてないのは仕方ありません。
でも、30過ぎているなら、「必ずしも思っている事を全部言っていい訳ではない」のは判っていますね?しかも、彼女の健康を心配するより先に中絶の痕と決め付け「正直、ショックだったのは事実ですが」ってなあ。ネガティブすぎませんか?
もし彼女と溝ができるとしたら、その考え方だと思いますよ。

「以前どこか具合悪くした?今も食べる物とか、しちゃいけない事とか、気を付けないといけない事ある?」と、あくまで彼女の健康を心配する気持ちで聞いてあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
確かに、私のネガティブさ加減は彼女も認めるところで、
彼女のポジティブな性格と比較するとまるで正反対な二人です。
それが当初から刺激になって「なんでこんなに正反対なんだろね」
と言いつつ笑うような仲なので気にしてなかったのですが、
さすがに相手を思いやらないネガは笑えませんね…。
自分には思いやりが欠けていたり、相手の身になって考えることが
出来ない傾向があるので、この機会に少し見つめ直す必要が
あるのかもしれません。

お礼日時:2007/01/26 21:10

まず、他の方もおっしゃっている通り、その傷が中絶痕ということは100%ないです。


中絶は、膣口から器具を挿入し、掻き出すもので、切るということはありえません。
右下下腹部であれば、盲腸の可能性が一番高いですが、もしかしたら、何らかの手術をしたのかもしれません。

どちらにせよ、あなたの勝手な思い込みだけで傷つける前でよかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
本当に全くの思い込みで恥ずかしい限りです。
なぜお腹を切って中絶手術すると思い至ったのか、自分でも
不思議でなりません…。

お礼日時:2007/01/26 20:21

 基本的に女性の身体にある傷や痣に関しては


触れない方が賢明だと思います。

考えられる手術跡は虫垂炎・数ヶ所あるなら
子宮や卵巣関係の腹腔鏡手術等だと思います。

彼女から言い出す迄は知らない振りが一番だと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
手術痕は一箇所でしたし、場所的にも虫垂炎のようです。
自分はそういったものには疎くて全く知識がなかったのですが、
それにしてもあんな痛々しい傷が残ってしまうものなのですね…。

お礼日時:2007/01/26 20:19

他の回答者さんと同じで、虫垂炎の手術痕だと思います。


中絶でそんなところに傷なんてありえないでしょう。
気になって仕方ないのであれば傷を見た時に、「盲腸?いつ切ったの?俺は○才の時だったよ~(もしくは、まだ切ってないんだ)」と聞いてみてはどうでしょう?

私が「堕ろしたことあるの?」なんて聞かれたら、そんなこと聞かれたこともショックですが、同時に知識の無さに引きますよ。
その傷を見て「中絶」だと決め付けショックだったと・・・
何がショックだったんでしょう?
彼女が他の男性とセックスをしていたこと?
妊娠をしたということ?
赤ちゃんを殺してしまったこと?
自分の未来のために中絶したこと?
いずれにしても、彼女もいい大人なんですから恋愛もそれ以外でもいろんな経験はしているはず。
彼女が好きなら、過去の恋愛に対して多少の嫉妬はあったとしても、それ以外は気にならないというか、気にしてはいけません。
それこそ、溝ができてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
何がショックだったのか…少々複雑です。彼女がサラリと過去に
触れる時、ものすごく悲しい、辛い過去があったんだろうなと
感じることが度々ありました。それが今回の「中絶?」を繋げると
妙につじつまが合うような、そして自分も辛い気持ちになりました。
もちろん、個人的にショックを受けた部分もありますが、それは
やはり嫉妬でしょうか…。ただ、こんなにいい女性なのに
そうせざるを得なかった経緯を考えると辛かったんだろうな、
…と勝手に思っていました。その時は虫垂炎とは思いもよらず…。

お礼日時:2007/01/26 20:11

皆様の回答と同様、私も中絶の跡である可能性は


とても低いと思います。そして…

先ず、同じ女として「中絶したことあるの?」
という聞き方は絶対にして欲しくありません。
でもどうしても傷のことを知りたいのならば、
彼女との営みのときに、「ここ、痛くない?」
と、さりげなく聞いてみるのはどうでしょうか?
「痛くないよ」とだけしか彼女が答えなかった場合、
もう、自分からそれに触れるのは我慢なさった方が
良いかと考えます。

そして、もし中絶の経験があったとして…。
それを偏見に取られたとしたら、とてもショックを受けます。
確かに中絶は良いことではないかもしれません。
しかし、沢山の理由や葛藤の上での中絶も、この世には
沢山沢山あります。

「僕は知りたい」よりも「彼女の事情」を
第一に優先してあげて欲しいと考えます。

初めてのことだらけで不安になることもあるかと思いますが
どこへ行っても人はデリケートなもの。
彼女と彼氏という関係の前に、人と人との関係として
素敵なお付き合いができることを願っています^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
確かに、自分は思ったことをすぐ言ってしまうだけでなく、
「相手の事情」や気持ちを考えずに言ってしまう傾向があります。
だからこそ、この年齢まで彼女がいなかったのでしょうね…。
もう少し相手の気持ちや事情を優先できるようにしなければ。
質問以上に的確な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 19:47

「ヘソの右下辺りに縦長の手術痕」をみて、「中絶の手術痕」と思ったのは何故ですか?


他の方も書いておられるように中絶手術は皮膚を切ったりしませんし、そんなことはちょっとネットで調べればごく簡単にわかることなのに、あなたがそう信じ込んでいるのが何故か、それが知りたいです。
単なる思いこみにしてはちょっとあまりにもお粗末な感じがしますし・・・
手術痕以外に何か思い当たるふしでもあるとかでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「中絶の手術痕」と思ったのは全くの常識知らずで、
単なる思い込みとしか言いようがありません…。確かに「帝王切開?」の
ほうがより説得力はあったはずなのに、そう思わなかったのは
自分の心がそれを拒否したから…なのかもしれません。

お礼日時:2007/01/26 19:40

男ですが、こんなことにショックをうけてはダメです。

「初めての彼女」ということで理解はできますが、彼女が言い出すまで触れないでおくことです。まさに「口は災いのもと」、「言葉を飲み込んだ」のは正解でした。よかったです。

あなたの文章を読んでて昔のある出来事を思い出しました。「思ったことをすぐ口に出してしまう」僕の友達が海水浴中に先輩の手術痕をみて「それ、どうしたのですか?」と聞いてしまい、その先輩はとてもきさくで何でも話してくれる方だったのにもかかわらず、無言でした(しかも友人は繰り返し聞いていましたが、結局答えられませんでした)。そのとき、これは聞いてはいけないことなんだなぁと思ったもんです。

「気になる」のはわかりますけど、触れて欲しくないことってやっぱり人それぞれあるんでしょう。彼女の場合がそうだとはいいきれませんが、彼女が自然に言い出すまで我慢することです。あなたの「思ったことをすぐ口に出してしまう性格」を彼女がうけいれているのでしたら、「しょうがないかなぁ」とおもうかもしれませんが、そのあたりの事情はお二人にしか分かりませんので、無難に「気にしないフリをしている」をおすすめします。それで「溝」ができるようなことにはならない気がするんですがね。案外「初めての彼女」ということが幸いして、彼女は「あの人、こんなこと気づかないんだ。うぶな人」と思ってるかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
彼女はわりと自分を理解してくれていて、思ったことをストレートに言う
素直(?)なキャラとして受けとめているようです。自分自身は素直だとは
一度も思ったことはないのですが(笑)。
とは言っても、言うべきことと口をつぐむべきことはあるでしょうし、
まさに今回は口をつぐんで良かった事例になると思います。

お礼日時:2007/01/26 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!