アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乳幼児の子供がいますが、共働き家庭の場合、子供が病気の時は毎回、病児保育+ファミサポを利用するのは当たり前だと思いますか?

職場からは「小さい子供がいるなら病児保育やファミサポを利用するのは当たり前じゃん」「病児保育やファミサポ利用するのは当たり前すぎて好印象でもなく悪い印象でもなくって感じ」って考え方の会社ばかりだと思いますか?

また子供を病院に連れて行く時は午前中に病院行ってからすぐにファミサポに預けてから遅れての出勤は普通ですか?

稼ぐ時給よりも病児保育とファミサポの料金が高くつくのは仕方ないと思いますか?

給料面がマイナスなるからと病児保育だけ利用して、遅刻や早退だと職場からは「ファミサポをケチった」「社会人だと普通はマイナスになっても病児保育とファミサポを利用して、絶対に欠勤・遅刻・早退しないようにするのが最低限のマナーだ」と言われる会社が普通だと思いますか?

A 回答 (1件)

あなたの会社は理解がないと思います。


子どもは、子どもは病気になった時、お母さんに一緒にいてもらいものです。
体調が悪く、一番甘えられるのは、母親ですよね。
最低限のマナーなど言ってはダメな時代なんですよ。パワハラです。
家庭の事情により、欠勤、遅刻、早退は、仕方ありません。
その当たり前という考えは、私は納得がいきませんが、如何でしょうか?
子どもさんのそばにいてあげてください。という優しさがほしいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!