アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が入院中です
入院セットというタオルやパジャマ、歯磨きセットなどに加えオムツのセットもあります。
おしっこの管が入り、人工肛門なのでオムツは自宅にいてもほぼ使用しませんでしたので、セットはお願いしていません。
しかしオムツを多く使うようで、オムツもパットも1ヶ月もちません。便で汚れる、便出しに使うと言われました。当然人工肛門交換時にも使用するそうです。
おむつセットなるものがあるから、患者のオムツをなんにでも使うし、感覚が麻痺してるんじゃばいかと思ってしまいます、そして病院の経費削減をしている❓️
これって当たり前ですか❓️

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます=^_^=



なんか、気分を害しましたか?

だったら、ごめんなさい。。。

僕も自分の現在の経験をそもまま回答してるだけなので、

あなたは職員さんから聞いて実際経験もしていらっしゃる真実があるわけで、

僕は、訪問看護やヘルパーさんに実際介護受けててオムツの件で話し合った事えを回答しただけです。。。

個々の状況や環境によっては結果が違ったりしますので、どっちも正しくて、どっちも間違ってると認識してます。。。

決して、想像や嘘で回答してるわけじゃないので、再回答しました。。。
    • good
    • 0

実際に、介護・介助し続ければ、分かりますよ。

。。

実際にやってないのに、想像で、クレーム的な事を言うもんじゃないですよ。。。

やってたとしても、それは、正式な方法じゃなく、節約優先で、病人に優しくない方法であれば、あなたの言う通りですが。。。

僕は在宅介護受けてますが、陰洗してもらう時、まだ汚れてないオムツを使うので勿体ないと思ってしまうが、専用シーツ単価や手間を考えると、汚れてないけど蒸れたオムツを変えたほうが皮膚等にも良いと分かりました。。。

因みに僕は年齢も若いほうだし、尿量と回数も多いので、月に4~5セット必要で、かなりの費用が掛かってます。。。

最大吸収使ってるから1セットの枚数少ないので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

コメントありがとうございます
実際に介護を受けておられるとの事。

私は脳腫瘍で寝たきりの親の面倒を何年も見てきました。褥瘡も作らず頑張ってきたところです。
その上でのお尋ねでした。不要にオムツを使うことはありませんでしたので。

失礼ですが想像での話ではなく職員に聞いた話です。

お礼日時:2023/03/10 22:27

逆に考えたら、他で同じ症状の人が、おむつセットを使っていた場合でも、


看護師は手順を変えないでしょうね。

なので、言われているように、持ち込みだからと言って、無駄な使い方をしていないと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!