アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に年少で入園した子どもについてです。既にオムツが外れているのですが、尿がまだ頻回です。そこで、幼稚園側からオムツに戻して頂きたいとお話がありました。オムツの状態だと放っておかれるのかわかりませんが、ズボンが下がるまでパンパンの状態で帰ってきたりオムツかぶれにもなりました。そして、子どもはすっかり自信をなくしたようで、家でもトイレ行かない、できないと言うようになってしまいました。園には話しましたが、園ではオムツのままを了承して頂かなければ転園を考えてくださいとまで言われました。そして、いつオムツを園で外すことになりますか?と聞くと、まだ身体がこの子は未発達なので1年後くらい?本当は年少さんからじゃなくて年中さんから入れて頂きたいくらいと言われました。オムツにすれば、園では特に何も問題ないと言われたのですが、出来ることを出来なくさせたくはありません。今までにもこの事だけではなく遊具から転落し嘔吐したにも関わらず、3時間後に電話をして来て頭打ってるので病院へ。と言われたこともあります。幼稚園はすぐに転園できないかもしれませんが、家で面倒を見ることも承知の上で退園させようと考えています。幼稚園はどこも尿の間隔が狭いと見てもらえないものなのでしょうか?オムツ生活にさせられてしまうのでしょうか?子どもにとって良い園を早めに探してあげたく悩んでいます。

A 回答 (3件)

園の主張も理解できますが


お子様が可哀そうすぎます。
お近くに無いのですか?託児所だっていいじゃない。
オムツ云々の話ではなさそうですもの。
遊具の一件
無責任すぎる様な気がしますから。
一度 市役所へ行かれて相談されてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本日転園を考え受入先を探すことを伝えました。そして、受入先が決まるまでは幼稚園はお休みさせて頂くことも伝えました。新しく通うところはしっかり見てくれるところを選ぼうと思います

お礼日時:2022/06/22 14:29

う~ん。

ちょっと酷過ぎますね。確実に保育士の人数が足りない園なんでしょう。
頭を打って吐いて、3時間後というのは信じられない酷さ。

転園できる環境ならば、転園さてた方が良いでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。転園先を探すことに決めました

お礼日時:2022/06/22 14:30

ごめんなさい。

私の娘達は2歳で覚えさせましたので。3,4歳が重要ですよ。その子の一生が決まると言われています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!