アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行中に溜まったオムツ処理ってどうされてますか?
途中に授乳室やオムツを捨てる事が出来る施設がない場合、宿泊するホテルなどで”燃えるゴミ”として出してもいいのでしょうか?
もちろんホテル側には問い合わせるつもりではいますが。

旅行は3泊4日のレンタカーでの移動です。
他、旅行中のオムツ処理に便利なアイテムや工夫ががあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

宿泊施設によって違うので、確認してください。



また、大体小さい子供連れの旅行では最初から道中に
大型ショッピングセンターや赤ちゃん用品店を調べておいてコースを設定し
そこをオムツ替えや授乳の休憩ポイントにしたりもしています。
その前に交換したオムツが1~2個あればそこで捨てます。

持ち帰りや、持って動かないといけないときは
自分はジップロックなどを持っていき2~3個ずつ脱気してぴっちり締めています。
安売りで買っておいてもいいですし
何度か野菜などにつかったけど、洗ってまで再利用するのも…
という中古を貯めておいても普段も便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大型ショッピングセンター・・・1箇所だけありますが、ルート的に寄るのは難しいですね。
めぼしい施設と言えば”道の駅”くらいでしょうね。
ジップロックはいいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 18:13

宿が快く引き受けてくれればまず匂わないようにしてゴミ箱の側に置いてくるとよいと思います。




けれどやっぱり基本は持ち帰りだと思いますよ。自分の子供がだした汚物なんですから。。

私は自分の子が出したものは持ち帰っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も外出時の自分が出したゴミは、基本持ち帰り派なのですが・・・
さすがに4日分のオムツ(かなりの量と重み)を帰りにキャリーケースに詰めて飛行機に乗せるのも、他の荷物と一緒に宅急便で送り返すのもどうかと思いまして(重量から考えると送料がバカにならない・・・しかもゴミに・・・)。

ホテルが快く引き受けてくれる事を願います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 18:27

宿泊するの施設しだいです。


私が毎年行くペンションは、ゴミ箱には入れずに横に置いてあればペンションで処分してくれます。
今は、ごみの区分が自治体によって大きく違いますので、宿泊する当日でもいいからホテルに一言言っておいたほうがいいですよ。
断るホテルは、ないと思うので。
においが気にならないように、使用済みオムツをナイロン袋にいれて密封しておけば車の中でにおいが充満することもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>断るホテルは、ないと思うので
そうだと有り難いです。チェックイン時に確認しようと思います。
他のものと区別できるよう、ゴミ袋を用意しておきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!