アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義理母に週に2日程度、子どもを一時間半くらい預けています。

子どもがトイレトレーニング中で預けるとき、トイレに連れて行くこと、オムツがぬれていたら変えることをお願いしています。

オムツを預けたときにオムツにおしっこをしているのに、オムツを変えてくれないときがあります。迎えに行くと、「トイレに行ったら、オムツにおしっこが出ていた。」とだけ言われました。預かってもらってるので何も言いませんでしたが。トイレに行ったときにオムツがぬれていたら、オムツを脱ぐので普通そのときにオムツを取り替えますよね?!めんどくさいんですかね?

次に預けるときに、「もしトイレに行ったときにオムツが濡れていたら、交換お願いいたします。」と伝えたらおかしいですか?ちなみにオムツは交換してくれるときもありますが、してくれないときもあります…

A 回答 (2件)

おしっこ1回分で、「まだオムツ取り替えるには早いかな、勿体ないかな?」とか思ってるかもしれないよね。

さりげなく「あっ。そうだ。お義母さん、トイレ行ったときにもしオムツが少しでも濡れてたら、とっかえちゃって大丈夫なのでお願いしてもいいですかー?\(^o^)/トイレトレーニング中だから、濡れてるのになれさせたくなくて~」って、ニコニコしながら言ってみたら?
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

昨日は、オムツがおしっこでパンパンなのに、オムツを変えてなかったんです。

なるほど!そうように自然に言ってみます!ありがとうございます!

めんどくさいかはお姑さんに聴かないとわかりませんが、思い切ってトイトレ用でいいのでパンツにしてみるといいですよ。

お子さんも不快極まりなくなるし、パンツにされたらさすがに変えない訳にはいかないですよね(笑)
うちの子供はオムツのまま練習してみましたがなかなか効果が出ず、パンツに変えたら、スムーズに進み始めました。

お子さんは2歳頃だと思われますが、オムツを変えてくれた最終がいつかわかりませんが、トイレで交換してそれからまた排尿したという意味ではないのですよね?
次回はオムツが汚れてたら交換を入念に依頼されてはどうですか。
お姑さんも何か勘違いされてるかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

パンツも考えましたが、着替えが大変かと思い、義理母に預けるときはオムツにしています。私が家で見ているときはパンツ

です。

そういう意味ではないですね。

オムツが濡れていてもトイレには連れていきますが、オムツは変えてくれないんです。 
毎回デはありませんが、

次は、オムツが塗れていたら交換してもらえるようお願いしてみます。