アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳、彼氏いたことなし、友達なし、独身、生活保護並の給料
この世の負の要素を全て詰め込んだババアです。
これより悲惨な人生の人いますか?

A 回答 (41件中1~10件)

ついに寝れないまま朝ごはんのNo30です。

長々書きましたが、「こういう所に参加するリアル感」「ネガ伝染」「汚言引き出し増加」もありそう。映画観てて没入感もスリルもなく、こういう「参加型の半リア類」に来てしまいます。 質問者さんはまだ感染しきってない思いますが・・・

旅行だとか外食だとか今日はできないけど、感動したい。けど映画じゃつまらん。その中間にあって、リアルでダイナミックでスリリングな非日常が指先だけで、安全かついとも簡単に体感できる。映画より悲惨な話も感動の話も聞ける。フィクション、ノンフィクションも曖昧だし

楽に楽についつい依存。依存するほど客観してたネガティヴな言動や愚に侵食され、現実世界を見る目もネガティブになるとか。 普段使わないリスキーで汚い言葉が飛び交う、現実で思考する時にも影響するみたいな。
ーーーーーーー
全く関わらない人と比べて、思考内にある言葉がヤバい。二面生バリバリ。つい現実の会話で変なこと言ってしまたり、噛み合わない。そうなってたりしませんか。さっきの返信「経験値少ない」を「こんなところ」で稼いじゃヤバい

30歳ならおばちゃんですら自虐なのに「ババア」「この世の全て」「負の要素」「悲惨」「底辺」 こういうところで感染した汚言、ネガ思考、天使と悪魔の悪魔ばかり・・・ 現実のみの人の思考や言葉の引き出しに「存在しない言葉」だらけ。うまくいってる人の思考内や辞書に殆ど存在しない

二面生、TPO、あっても良いが、悪魔側が優勢になってるとか。例えば「シャネル、ロールスロイス、イタリアブランド」言うてるブランド依存の痛い人。そのネットバージョンじゃなかろうか。。。
とかも思いましたよ。

小雨の明朝、新鮮な空気の中、朝日を拝みながら、モーニングコーヒー。
こんな事こういう場所じゃ聞いたことない気がする・・・
そういうのもある気がします
    • 0

ついに寝れなくなったNo30です・・・もし、誤認させてしまったら申し訳ないですが、自分は②底辺育ちです。

今も①なんて雲の上です。たまに「裕福な生まれだったから音楽環境とか良かったんでしょ?」とか言われますが真逆です。

②の中間くらいで、社会性ゼロ。これより悲惨も幸福もいくらでも存在するが、今、雨が降り出した事以外、比較しても無意味だと思うんです。雨音聴きつつコーヒーかな。。。いや、チャイティーの方が幸福感あるか? 朝日は雨で見れないなぁ。。。そんな感じ
ーーーーーーー
親父の収入が年300なかった4人家族で、弟1人、死産1人、流産1人。貧乏が嫌で仕方なく音楽っきゃなかったです。。。子供の頃から②の底辺で選択肢すらなかった。睡眠時間減らしていって学校で寝て家でギターでした。

結果的に睡眠障害ですが、睡眠障害自体はネガティブや悲惨や負でもない。今日の感じに寝れなきゃ寝れないで良いメリットですし。寝たかったんですけど、完全に「理想と現実」の違いでネガティヴしてもダメじゃん。と考えれるようになりました。

寝れないなら寝れないで何かしよう。そんな感じです。今やることって言ったら質問者さんへの配慮不足の謝罪。自分も②という弁明。あとは眠剤サイレス4錠飲んでるので頭が冴えないから、雨降りだしたのを聴きつつストレッチかな。。。
ーーーーーーー
悲惨でしょう。。。暇人はやる事がない。「質問者さんは今日から自由」言われても1ヶ月で飽きると思います。金銭、時間、健康、困らない程度あっても熱中できる生きがいがなければ意味がない。

ならば「ポジティブが先」と、思います。ついでに親父の口癖は「そんなに悪くない」減点方式でした。結果、事故って高次機能障害や半身麻痺やらでいつ死ぬかわかんない状況。70年生きたのに主体性や能動がなかったまま死に向かってる。

個人的に思うのは、気分と現実の順序が比例しない、難しいらしい。
ーーーーーーー
★「そんなに悪くない」<「ネガティブ」<「最悪」<「普通」<「最高」<「まぁまぁ良い」<「ポジティブ」

現実、個人差あるが気の持ちようはコレっぽい。最悪とかネガティヴはそこまで低くない。普通の隣位。

今、質問者さんは理想と現実がキツく「最悪~ネガティヴ」。まずはここが逆な気がしますよ。 故に、気持ちだけはポジティブにしておけば、現実も望ましい。好転する。問題なくなる。ハズ

寝れなくなった、眠剤で頭冴えてないやつが何いってんだ。とも思いますが、経験上、そうとしか思えない。 他者の現実に干渉は殆どできないが、この順序だけは、何か法則性を感じます。(カーネギーじゃないですが)
ーーーーーーーー
またも長くなったので終わりたいんですが。。。ポジティブしよう、で真っ先に浮かぶのが、質問者さんへの協力。。。ウザくて申し訳なく思います。

でも、本当、元気に人生楽しんで欲しい。本音です。昨夜22:28から早朝の5:20、ずっと考えてるのは、助けたいのか、自己主張なのか? 参考にするのか、スルーするのか? もはや質問者さんの主観で考えて欲しいですが、是非ポジティブにいいとこだけ、No30だけとか、お試しください。

まぁ…自分のプロフ的に「俺の自己主張」じゃないハズ。むしろ一元論を信じるより、質問者さんの多様な意見を取り入れる方がいいですし。
ーーーーーーーー
しかし、30、40と、これ以上回答待ってても同意義の回答、罵言、お前は幸せだ!甘えるな!とか、そんなんばっかだと思いますよ・・・

真面目に本気で語ってる自分が恥ずかしいですもん。。。まぁ、質問者さん元気出るならどうでもいい♪( ´▽`)

もはや、多分としか言えませんが、コレでラストのはず。。。
無理せずちょびっとずつでも、良い変化があることを願います。
雑談とか自己主張したいわけじゃないですし、コレにて失礼しますm(_ _)m
    • 0

五体満足で生まれて文句言うな!( ;゚皿゚)ノシ

• 0

ラストのラストすみません。

自分は頭良くないので出来ないのですが、「メタ思考」してみてはいかがでしょうか。主観、客観、俯瞰、メタ思考。いろんな考え方で都合のいいポジティブをどうぞ。でわでわ♪( ´▽`)
    • 0

返答いただき少しは理解でき、今度こそ最後の回答とし、寝ますね。

「心のモヤモヤや焦りの気持ちを吐き出して楽になりたかったんですよね」
焦り。理想と現実。

自分の話ですがB'zやメタルで育ちロック書きたかったんですが、いざ所属してずーーーっとアイドル曲。。。嫌になり、やめました。4日位寝ずに曲書いてた頃、幻聴聞こえて、統失、不治。言われましたが、寝たら治り、どうやら睡眠障害の寝なくても平気だからバグが出る。だったらしい。

それを機に健康捨ててまで、何やってんだ自分?コレが理想の人生?悩み始めまして、ネガティヴ期。 数年かけて引退準備し、引退。。。黒歴史ですし、30代まで活きてきたうちの13歳から音楽だったので、社会とか、全く不明です。生き方がわからない。 我が人生の3分の1、20年チョイ何だったの? みたいなね・・・
ーーーーーーー
まぁ、焦るほどきついし、理想と現実は違うし、ネガティヴしつつも、ポジティブでいたり、それなりにハッピーに「思っとけばいい」「主観は自分で決めるっきゃない」って感じです。他者にお前は悲惨で不幸だなんて言われたことないですし。むしろ元音楽家オープンすると一般職の人が態度変えたりでシンドイです。

質問者さんは今ネガティヴに現実逃避もできるが、自分は5回自殺してたかもしれない。ネガティブ続けても良いことなかったですよ。ポジティブ思考に変えてからは本当に、毎日が変わりました。
ーーーーーーー
そんな自分もネガティブせず、健康、金銭、時間を考え、ポジティブに教えてGooで音楽の先達としてアドバイス出来たり慈善的なことができて、まぁまぁ、幸せ方面だと思います。

質問者さんも理想と現実、焦り、不安、キツい思いますが、今回みたくガス抜きしても良いですし、出来ればNo30は自分で実証済みなのでポジティブにお試しください。

本当、長くなってすみませんでした。30歳って人生の岐路みたくシンドイですよね。無理なさらないでくださいね。

な、長い…それでは失礼いたします。良い夢を♪( ´▽`)
    • 0

あぁ、返信ありがとうございます。

すれ違いました。
「面白い、興味深いとか言われたことがある」ものの捉え方が豊富、柔軟性もあると思いますし、普通気づかないことに気づくのも繊細な強みだと思いますよ。♪( ´▽`)

「正当化できるから後ろ向き」誰に対して正当化なのかが、自分のみ。だと気づくと楽ですよ。英雄になりたいわけじゃないし。気にしても仕方ないです。

「心のダメージの大きさ」誰でもありますが、一貫してポジティブな人は成長とか、学びとして踏み台にしますね。

「どうにもならない人生」ここ減点方式ではなく加点方式なら、どうとでもなる筈です。

現実逃避の意味で悲惨な人を知りたかった」たまには良いですが、いつもいつも下向いてると肩が痛くなります。疲れますよね。

「生きづらいよな」生きやすい!って言ってる人の方がごく少数だと思いますよ。自分も孤独なおっさんですし。

「こんなところ」確かに民度がね。。。笑

「モヤモヤや焦りの気持ちを吐き出して楽になりたかった」たまには良い。誰だってそう。。。バーンアウトした数年5回自殺未遂しましたし。余裕が出たらNo30やらやってみてください。

とりあえずは、ほんのちょっぴり、お役には立てたようで、嬉しく思います。

焦らず、マイペースでポジティブにお互い生きていきましょう。♪( ´▽`)
    • 0

No30本音の人です。

夜食食べながら発見した回答も書いてみます。
まずはこのページ、質問者さんが原子核で回答者が分子だとして、30~33つく場合、こうなるらしい。全く詳しくないが中々ネガティヴな模様
https://www.chem-reference.com/SearchCombination …
ーーーーーーー
「シラン」 →知らん、しか思い浮かばない。ネガティブ回答かな。

「ヒドラジン」  アンモニアに似た刺激臭を持つ無色の液体で空気に触れると白煙を生じる。水に易溶。強い還元性を持ち分解しやすい。引火性があり、ロケットエンジンの推進剤。 
→複雑で引火性、結構ネガティヴらしいが、ロケット推進剤はポジティブ。

「エタン」 メタンに次ぎ2番目に簡単なアルカンであり異性体は存在しない。水に溶けにくく有機溶媒に溶けやすいという性質を持つ。可燃性の気体。
→メタンに次ぐ地点でネガティブなイメージしかない。

「メタノール」→コレは知ってる。燃料用アルコールですね。失明する話で有名なネガティヴだが、燃料には重宝するポジティブ。
ーーーーーーー
回答と関係なくない?
質問者さんが中心で、周りに30位の回答者がいる。この状態を俯瞰な宇宙マクロ視点ではなく、ミクロで考えたらこうなるっぽい。ネガティヴだろうがポジティブにもなる。

No30の本気回答が22時28分。今、2時50分くらい。どんだけポジティブなんだと思いますが、この位で良いんじゃないでしょうか。

ネガティブだと狭く深く視野が狭まりますが、ポジティブなら広く浅く広がり、楽しい♪( ´▽`)

負の全て、悲惨、底辺、ネガティブな個人的な主観や、より悲惨な人生を探し求めるより、楽しいと思いますよ。 真剣に悩んでるなら他の30の回答を一刀両断しない筈。

ですが、真剣に悩んでて切羽詰まっててそうなったのなら、冷静になってください。
ーーーーーーー
老いていく不可逆の時空で、個人個人の現実で、100年しかない、たった一回の人生。 ポジティブに生きた方がいいですよ、絶対。

是非、ネガ無視して、現状打破、ポジ前進して下さい。他人などどうでも良いと思ってたら、こんなに何時間も何文章も長々書きません。

是非ポジティブに、元気だして下さい。m(_ _)m
    • 0

またも30、32、33のものです。

自分の中で納得のイメージが出たのであってたらあってると教えていただきたく思います。
この世の負の要素を全て詰め込んだ認識だが、悲惨な人生を知らない矛盾で最強の負の人生である証明と承認や確証が欲しい。

でしょうか? すでに出ている答えが間に触るなら負で叩っ切る自信。賢いだけに別の意図もあると思いますが、現状、最強である自信。かといってヒステリーなヒロインぶりもしない強者。

意にそぐわない回答潰しや労力乙w 憂さ晴らし。こんな感じでしょうか?
だとするなら教えてGoo内で最強の負であり、凄いと賞賛します♪( ´▽`)

個人的には、そういうパワー持ってるなら、ポジティブに使えば良いのになぁと、No30が本音です。個人的なモヤがなくなったのでやっと寝れます。
今日も一日、お疲れ様でした。おやすみなさいませ(_ _).。o○
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頭いい?と言ってもらいましたが経験値も低いし話の引き出しは少ないけど、度々人から話や文章が面白い、興味深いとか言われたことがあるので話下手とかではないのかなとは思っています。

確かにネガティブでいた方が自分の理想とかけ離れた現実を生きている自分を正当化できるから後ろ向きな人生を送ってきたような気がします。ポジティブに生きてうまくいかなかったときの心のダメージの大きさを考えてしまいます。どうにもならない人生を歩んでいるのは私だけじゃないんだという現実逃避の意味で悲惨な人を知りたかったのもあります。私はやばい人生だけど私だけじゃないなら人生って生きづらいよなって自分を納得させられるのかなとも思いました。
こんなところで悲惨さを比べても私の人生は1mmも良くなりませんがこの心のモヤモヤや焦りの気持ちを吐き出して楽になりたかったんですよね。

うぅ…30、32のもの再びです。

気になって気になって、すみませんm(_ _)m

「これより悲惨」→「回答者の自分」。彼女いない、友達0でスマホ買い替えて連絡先0、仕事辞めて生活保護より収入低い事もある。恐らく、質問者さんより悲惨じゃないのは「気持ち」「時間」しかない

それに、ここに参加して数回でやめようとか、質問は回答ついたら感化されて5回答で即終了したり。メンタル弱いです(-。-;

一方、質問者さんのこの質問に30人馳せ参じてるし、ベストアンサーつけず多様な意見を聞くのも賢い、流されない、ブレない。強いと思いますよ。

何がどう、この世の負のすべてなのか、なぜ悲惨探しするのか、分からず、配慮や気遣いができてなかったら申し訳ありません。悪意ないですが不明なので配慮不足や不快があるかもしれず、もしそうなら申し訳ないですm(_ _)m

この世の負の頂点に立ち、最強の悲惨でありたいならヒステリック目的?もしそうなら、そんなに世を知ってる人もいないし、2024年、2034年もトップなのか不明ですし、目的が想像つきません。

恐らく回答になっておらず不快でしたらスルーください。
ただ、ネガティヴやめて元気出して欲しいです。折角生きてますし、誰もが100年内に命尽きるし、ポジティブにアンテナ方向変えたら良いと思いますよ
でわでわ。m(_ _)m
    • 1

No30のものです。

今気づいたんですが質問者さんて賢いですよね。学業とか成績とかじゃなく、IQ?EQ?そういうやつ。ご自身をそう客観するというのも主観Onlyじゃないし、悲惨なネガ方面に考えつつも人格崩壊もない。質問への切り返しも鋭いし。ネガ悲惨なのに思考停止してないですし。

頭いいほど病みやすいってやつではないでしょうか。
逆にポジティブならポテンシャル高い思いますよ。

30歳という区切りだったり、この10年の変化に繊細だったり、感受性高く、時間や心の余裕がなくなりネガティヴ。その思考力や繊細さをポジティブに切り替えたら全然変わる思いますよ。元気出しつつ視点を変えていくといいですね。

頑張らないでください、多分、今は冷静に落ち着くのが大事な気がします。
何か役に立てたなら良いですが…今日も1日お疲れ様でした。お先に失礼します。おやすみなさいませ(( _ _ ))..zzzZZ
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→