プロが教えるわが家の防犯対策術!

この人だけ、電話するとエコーが入ります。
他の人は、普通に通話できます。
盗聴されたらエコーが、入ると聞きました。
どうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

盗聴の可能性は否定できないですが、マイクを使用していたり、スピーカーモードで他のスピーカーから音を出していても同じようなことが起こります。

ハウリングのようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
前に、私だけが、エコーがかかって2週間ぐらいで
治りました。
ヤクザなどに電話するとエコーが入るという話も
有りましたが?

お礼日時:2022/02/25 21:47

同じ会社勤務の甥の携帯から電話がかかってくると、ハウリングみたいなことが起こったり、甥の声が途切れ途切れになってイライラしていたら、格安スマホが原因だったそうで、会社のお金でドコモにしたら解消しましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そういうこともあるのですね。
格安スマホは、やっぱりダメかな?

お礼日時:2022/02/25 21:42

あなたの友人が、すぐ後ろにいる!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
意味不明!

お礼日時:2022/02/22 09:48

相手がイヤホンやマイクで話しているのではないですかね。


盗聴なんてされてませんよ。
あなたの会話を盗聴してなんになるのですか?
もし盗聴されてても聞かしてあげていたら良いじゃないですか。直ぐに飽きて止めますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私の時は、延々と一時間ぐらい喋ってました。
誰か聞いてるかもしれないから とくだらない話をしていましたが、
今回は、別の人です。ガラケーです。イヤホンマイクなんて
使用しません。こだまするので早口で喋ると
何言ってるかわからなくなる。

お礼日時:2022/02/22 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています