アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にスマホを盗聴されてるかもしれないです。
彼氏とは遠距離恋愛なのですが、私は実家なので家に連れてきたことないし、いつも彼の家の近くで会っていたのになぜか、実家でしか話してないことを全部知ってます。一度や二度とではなく、数十回ありました。
スマホが監視されてないかというのと、
犯人を過去から調べる優秀な業者を知ってる方がいらっしゃいましたらご教示お願いします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

正直犯人を特定して訴えたいと思ってます。
    彼氏じゃなくても彼氏がそういうの詳しい友人にやらせているかもしれないので。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/16 11:19
  • どう思う?

彼氏はITに詳しいです。なのでありうるかもしれないんです。友人で詳しい人がいるかもしれませんが。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/16 11:21

A 回答 (8件)

スマホでの盗聴って不正なアプリを入れた場合のみ

あなたが、他人に携帯電話を操作させたことがないのか。
また、あなた自身が入れた覚えがないアプリが入っていないのか

面倒なら、1度、完全に初期化してください。
そうすれば、仮に盗聴のアプリが入っていても、自動的に削除されますので・・・

今のスマホって、盗聴アプリが入って、そのアプリが起動してカメラとかマイクとかを使っているなら、上の方に小さく緑の丸い印とかが出ますから、それが出ていないのかも確認するのがよいでしょう。(※スマホのOSとかバージョンにより印が異なります。でないバージョンのOSも存在します)
    • 0

まず3通り考えられます。

1つ目は思い込みですが、一旦これは置いておきます。

2つ目はスマホの盗聴ですが、これはスマホにアプリかサービスを入れる必要があります。
彼氏さんにロック解除してわたしたり、彼氏さんのパソコンに繋いだりなにか心当たりあるでしょうか?
前者ならバッテリーを消費しているアプリがあるはずなので、それで判断出来ます。
後者ならバッテリーの減りが妙に速いとかそのくらいでしか判断不可です。

3つ目はスマホではないプレゼントや鞄等に盗聴器が仕掛けられている可能性があります。
長期にわたるなら電源が必要なのでコンセントに繋ぐものに限られます。
なにか心当たりないでしょうか。

もしこれらの盗聴アプリや盗聴器がみつかりましたら、盗聴したデータを送信している宛先があるので犯人の特定が可能です。

業者を使うなら探偵ですね。
原一探偵事務所が大手です。身辺調査と盗聴・盗撮発見調査をしてもらえば良いです。

もし見付かれば弁護士で一発ですね。

金銭がかかる事なので、思い込みではない確信がある場合に依頼してみると良いかなと思います。
スマホ盗聴しているなら浮気を疑うのおかしいですしね(聴こえているはずなので)
    • 0

「彼の行動を探偵に探らせるから O日O時に(彼の住まいの近くの場所)XXXに来てください」と大声で言って当日その場に隠れて様子を見る。

とか
    • 0

>彼氏にスマホを盗聴されてるかもしれないです。

>実家でしか話してないことを全部知ってます。

君は実家でも会話は全部スマホでするのかい?それならその言い方であってるが。その書き方だとスマホというデバイスを通じて周りの空間の音を拾って転送しているという表現になる。

>彼氏はITに詳しいです

仮に君の言うとおり、スマホを通じ周りの空間の音を拾い転送しているとしても、ハードウェアのほうにもかなりの改造が必要で集音装置や転送に常にプログラムを動かしてないといけなく大容量のバッテリーが必要になる。

理論上は可能でも実際に君のスマホにプログラムを仕込みスマホを改造し稼動させつづけるのは難しいだろう。こんな手間やるくらいなら他の回答の通り普通の電源コネクタ方の盗聴器で十分。

>犯人を過去から調べる優秀な業者を知ってる方がいらっしゃいましたらご教示お願いします。

犯人という事は刑法に違反してますので無料で動いてくれる業者というか組織はあります。名前は警察といいます。
    • 0

彼氏さんが友達を巻き込んでそのようなことをするのであれば、別れるしかないです。

弁護士等をを雇うにしてもお金かかりますし。弁護士が解決できるような問題とも思えないですし…。
犯人探しは諦めて、嫌なら別れましょう。
    • 0

スマホは、電源がはいっていなければ盗聴なんかできません。

もし盗聴がされているのが事実だとすれば、家のどこかに盗聴器が仕掛けられている可能性が高いです。コストがかかりますが業者に依頼するのが一番確実です。スマホで盗聴器発見のアプリはありますが、ほとんど役にたたないとのことですね。

なお盗聴器を発見できても、誰がしかけたのかまではわかりません。

盗聴器調査業者おすすめ人気ランキング
https://magazine.voicenote.jp/137584/
    • 0

スマホ自体に盗聴アプリ付けるのは素人じゃ無理ですよ?

その彼氏さんプログラマー?
Apple StoreやGoogleを介さないアプリを作れるような人?(それを内緒で入れれる?って話でもある)

若しくは開けて内部に超小型で電源をスマホから貰いつつ送信出来る機器を取り付けれるほど機械に強い人?

どちらにせよ一般では無理ですね

他に方法あるかな…?
この回答への補足あり
    • 0

まずは、携帯会社に持っていった方が良いと思います。

一番携帯に詳しいのはショップなので笑
貴方が彼氏を犯罪者として訴えたければ警察に相談なりすれば良いし、そこまでしたくないのであれば携帯を変えるしか無いですよ。
盗聴が本当であったとしても、それを彼氏に問いただした所で素直に認めるとも思えないですし。
貴方の判断で、行く場所は違くなります。
この回答への補足あり
    • 0