プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユーチューブをテレビで見たいのでタブレットとテレビを
繋ぐケーブルを買おうと思っているんですけど
どれを買えばいいのかわからないんです。
機種はlenobo yoga tab11です。
わかる方教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • ネットとかだと
    お金がかかるのが嫌なので
    ケーブルにしたいんです。

      補足日時:2023/09/26 12:10

A 回答 (6件)

タブレットをテレビで見るのは以外のようなAndroid端末からHDMI端子に出力する機器で出来ます。


https://www.amazon.co.jp/s?k=android+%E3%82%BF%E …
がWiFiに繋がってないと通信量がかかるのは変わらないです。
ケーブルテレビか光回線があるのなら、無線ルーターを買ってそちらに接続して、タブレットをWiFi設定で無線ルーターに繋ぐと通信量がかからなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やってみます。
わかりやすい回答
ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2023/09/26 12:46

AmazonプライムとYouTubeは別の会社で関係無いです。


Amazonプライムに加入しなくても無料でYouTubeを見れます。
    • good
    • 0

No.2です。


ネット環境がないということですか?
タブレットは携帯会社との契約で使っている感じなんですかね。

そうなるとHDMIケーブルを繋げるしかありませんが、ケーブルに対応している機種の中にタブレットが含まれているかどうかで選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ探すしかないですよね。
Amazonで十分探してるんですけど
なかなか見つからないんですよ。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/26 12:32

「お金がかかる」?


でもタブレットでYoutube見るのもネット接続が必要なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wi-Fiは繋がってるんです。
ただAmazonプライムとか
そう言うネットに使うお金が
ないってことなんです。説明下手で
ごめんなさい。わかりにくいですね。

お礼日時:2023/09/26 12:34

どうしてもケーブルじゃないとダメなんでしょうか?


一般的にはwifiを通じて、クロームキャストなどを使って繋ぎますね。

検索すれば繋ぐ方法なんていくらでも出てくるのでまずは調べましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金がかからない方法が
いいのでケーブルがいいんです。
ネットとかに使うお金がないんです汗

お礼日時:2023/09/26 12:13

簡単なのはAmazonのFireTVstickを買えばタブレットなしでもYyoutubeやAmazonprimevideoやnetflixが見られます。

またタブレットやスマホともWiFIで簡単につながりますよ。価格は3~4千円程度です。AppleTVでも似たようなことはできます。ただしTV側にHDMI端子が必要ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A