アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPadを長く使っていたのですが、通販で実物を見ずにAndroidタブレット買ったら縦長すぎて違和感が大きいですし使いづらく感じてます。Androidタブレットはみんなそうなんでしょうか
もっとiPadに近い正方形に近いタイプも有るのでしょうか、お教えください

質問者からの補足コメント

  • 縦横比率はメーカーによって違うのか、同じメーカーでもサイズによっても違うのか
    そこらへんがよくわかりません

      補足日時:2024/02/04 09:40
  • 4対3のAndroidタブレットって調べると殆どないのでは❓

      補足日時:2024/02/04 10:04
  • これ良いですね。oppo。これを買うかも知れません。感謝です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/04 10:18

A 回答 (5件)

この辺はサイズ感が近いですね


https://www.oppo.com/jp/accessories/oppo-pad-2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
これは画面が大きくて良いですね
この値段となるとiPadと迷うところでしょうか

お礼日時:2024/02/04 10:13

おはようございます。



どうぞ。
https://blog.endstart.net/article/4-3-tablet.html
>アスペクト比4:3の最新Androidタブレット3選|漫画利用にもピッタリ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり少ないですね。
画面が大きい4対3を探しているので厳しいです

お礼日時:2024/02/04 10:12

縦長のandroid端末の画面は16:9比率、これはテレビやPCモニターの画面比率と同じ、つまり画面いっぱいにフルサイズで映画や動画を見れるってことです



>iPadに近い正方形に近いタイプ
4:3の画面比率のandroidもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4対3の比率のAndroidタブレットを教えていただけないでしょうか

お礼日時:2024/02/04 09:36

おはようございます。



ん-。iPadの画面比率は4:3だと思うんですが、スマホやアンドロ
イドタブレットの多くは地デジ(16:9)が表示しやすいように16:9
を真似てその近い比率を選んでいると思います。

モデルごとに違うものもあるので、画面比率4:3もあると思いますよ。
探してみましょう。

以下雑談
少し前に出たoppo pad2なんて、7:5なんていう比率で、何も加工せ
ずにフルに表示できる映像なんてあるのか、と思ってみましたが、な
んでもA4比率に近いようで、電子書籍が読みやすいという話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4対3の比率のAndroidタブレットを教えていただけないでしょうか

お礼日時:2024/02/04 09:37

iPadはApple社の製品しかないけど、Androidタブレットはいろいろなメーカーからいろいろな製品が出ています。

もちろん、アスペクト比がiPadと同じ製品もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4対3の比率のAndroidタブレットを教えていただけないでしょうか

お礼日時:2024/02/04 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A