プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモのタブレットF-04H電池の持ちが悪くなつたので、ドコモショップに持ち込んだら修理が終了したので電池交換が出来ないと言われて別のタブレットd-42Aに交換の予約をしてきました、色々なアプリが入って居ますが、小説を読もうの全ての小説データ(沢山入って居ますので)の移行の仕方を教えてください、宜しく御回答お願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 小説を読もうの無料小説ですダウンロードした小説が1000位有りますので全て移行したいので宜しく御回答お願いいたします。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/17 20:11

A 回答 (4件)

googleアカウントの登録は済んでいますか?

それが済んでいれば、新しいタブレットを買ってセットアップの時に、すべて移行できると思います。

知人に依頼されて、新しいタブレットのセットアップを行ったら旧タブレットからデーター移行~~と表示されて、新しいタブレットと古いタブレットを数回タップしたら簡単にできましたよ。
(どちらもWifi接続の状態でのセットアップです)
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

御回答ありがとうございました。

小説データといっても、どんな小説データなのか。

自炊なら、単純にクラウドにアップしてから、ダウンロードなりでの対応ができる。

でも購入したようなデータってなると、専用のアプリがなければみることができなかったりする。だから、そのアプリを入れて、再び、サイトからダウンロードするしかない。
この回答への補足あり
    • 0

私が利用している2社(購入元)は機種変更後、アプリを入れ直し、ログインしてダウンロードです

• 0

申し訳ありません

アプリを開いた最初のページの下の方に
オプション
ダウンロード状況 設定
とありますでしょうか

設定 を開いて
1番下に
バックアップと復元
が、あります

機種変更なので
SDカードに保存