アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問ですが
もしカフェでコーヒーこぼして他の方のものを汚した場合
どう対処しますか?
私は先程スタバで、前の席の人にAmazonタブレットのカバーにコーヒーをこぼされました
大丈夫ですか?と聞かれたけど
大丈夫じゃないと言えなくて、大丈夫ですとあしらいました。
みなさんならどう対処しますか?こぼされたらどう対処してほしいですか?

A 回答 (6件)

例えば貴女が自分がもし飲み物を溢し同じ様な被害に合わせた時どれぐらい支払うかを考え、相手に請求しては?



後から思い悩むより請求した方がスッキリします。

私は自分の服に掛かっても気にしないタイプですが、相手が求めたらクリーニング代ぐらい払います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回は面倒になりたくないから請求しません
参考書ではなくてよかったです

お礼日時:2024/03/18 19:33

カバーを弁償してもらいましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手が誰だか覚えてません

お礼日時:2024/03/18 17:05

一瞬フリーズするでしょうけど、すぐに「ちょっと待ってください」と答えて被害状況を確認します。


拭いてどうにかなるレベルであれば「大丈夫ですよ」と返します。
染み込んでどうしようもないレベルなら「大丈夫ではなさそうです」と返します。

>こぼされたらどう対処してほしいですか?

こぼした相手にですか?
そりゃまあ弁償してくれって感じです。
    • good
    • 2

自分がドトールでアイスコーヒーこぼして前の席の方のジーンズを濡らしたときには、クリーニング代相当として2000円差し上げました。



自分がラーメン屋でラーメンの汁をこぼされ、ジーンズを濡らしたときには、クリーニング代相当として2000円請求しました。

タブレットだったどうするかは、復旧可能かどうかによるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2024/03/18 17:12

自分が 逆でで一番良い方法が選択しです。


こぼされて!すみませんで終わるより、
タブレットカバーが買える代金を払えば宜しかと

お互い精神的に満足するでしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
私はカバーを汚されて
本体は大丈夫でした

お礼日時:2024/03/18 17:01

そのこぼされた程度によりますね。


軽ければ、謝る程度でタブレットにかかったら弁賞を考えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カバーにコーヒーが染み込みました。

お礼日時:2024/03/18 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A