プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
タブレットの安いのを買おうと思って説明を一生懸命、読んでるんですが、以下の説明が書いてました。


【8GB(4+4仮想)・64GB ROM・1TB拡張可能】初登場COLORROOM C5pro タブレット android13は8GBの大容量メモリを搭載し、4GBのRAMと4GBの拡張仮想メモリを組み合わせて、これにより、処理速度が20%以上向上し、よりスムーズなマルチタスク処理とアプリケーションの実行体験を提供します、さらに64GBのROMを搭載されており・・・

この 4GBRAM + 仮想 4GB

と、実際の 8GBRAN

の違いはどう理解すればよろしいでしょうか?

詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



>この 4GBRAM + 仮想 4GB
>と、実際の 8GBRAN
>の違いはどう理解すればよろしいでしょうか?

仮想4GBというのはストレージをメインRAMとして使うということです。
メモリとしては使えますが、仕様思想的にメインRAMとストレージはア
クセス速度が違い、普通メインRAMは高速であり、ストレージの方が遅
いです(電源を落としてもメモリが消えないストレージならではの都合
だと思って下さい)。

遅いメモリを計算に使えば、その処理(アプリ)も遅くなりますが、遅
くなっても計算できる方がいい、という考え方です。

なので速度的に、8GB-RAMと、4GBRAM+仮想4GB、というのは常識的
に8GB-RAMの方が早いですよ、ということです。

実際どれくらい違うかというのはそのマシンの仕様によりますけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しい回答をありがとうございます。
では、ストレージが、4GB 少なくなりますね(>_<")(>_<")
勉強になりました。
また、教えてくださいね。

お礼日時:2023/11/07 00:39

No3です。



>レビューをよく読んで購入するようにします。

Amazonのレビューは「さくら」が多いことで有名です。
景品や謝礼で、良い評価を書いてもらっているのですよ。
そのまま信じてはだめです。

「さくらチェッカー」でチェックしてください。

さくらチェッカー
https://sakura-checker.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

再度の回答、本当にありがとうございます。
Amazon のレビューってさくらがいるんですか???
私、時々、レビュー書きますけど、2日ほど審査があって表示されるんです。
景品や謝礼ってあるんですか!!!
全然、知りませんでした。
わたしも欲しいなあ(^_^;)(^_^;)(^_^;)

お礼日時:2023/11/07 10:26

ご質問についてはNo2さんが的確に回答されています。



補足します。
中華製のタブレットはメーカーにこだわった方がよいですよ。
レノボとかOppoとかXiaomiとかにしましょう。
書いてあることが、まるっきりデタラメということもありますね。

聞いたことのないメーカーは信用できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます。
種類が多いのでAmazon で購入しようと思っています。
レビューをよく読んで購入するようにします。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/07 08:47

これamazonとかで1.5万弱で売ってるやつですよね。


こう言うのは基本性能良さげに沢山の情報盛り込んで、何か凄い風に見せてるだけで
箱を開けてみるとロクに使い物にならないのが殆どです。
もう少し高めの物から検討される事をおすすめします。
Youtube等でレビューを見てみるのもありかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。タブレットの情報がYoutube にあるのは知りませんでした。早々にに見てみますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/07 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A