プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3万円のAndroidタブレット(鉛筆込み)を買おうか迷っています。デジタルでイラストを描いてみたいからです。ただ、液タブや板タブは初心者にも優しいですか? タブレットのほうができることが多いですが、osがすぐに古くなるのが嫌です。現在、スマートフォンとパソコンを各2台ずつ持っていて、留学の予定があります。

A 回答 (1件)

はい、パソコンがあるなら液タブや板タブの方が良いかなと思います。

この分野は特にワコム社のが業界標準となっていて、タブレットや安い液タブによくある追従性が悪かったり、線が飛んだり、書き込み位置が微妙にずれていたり、筆圧機能がアプリによって動かなかったりというようなトラブルがないのでオススメですね。
2万円くらいで買える板タブエントリーのIntuos Mediumか、
3万円くらいの上位のIntuos Pro Mediumが良いかなと思います。

参考になれば
    • 0