アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタルで絵を描いたらインスタにあげやすいので、はじめてみようと思うのですが、無印 iPad か、もっと安い Android か、そもそも買わないかで迷っています。左に画像を置き、その画像のスポイトで色をスキャンし、右側の白紙の画用紙に絵を描けるようなアプリケーションは、Androidにもありますか?

A 回答 (3件)

通常だとレイヤーで重ねての作業になるとおもいます。



原画を1番に置き非表示にしたり表示に戻したり。

画像サイズを上げて2枚並べても良いですが、保存容量は上がるとおもいます。

Androidだとプリインストールが多いので、保存容量はなるべく小さく保つ方が良いと思うので、画像サイズを上げて2枚並べて、描き終わったらトリミングして…って行うのであれば、安定性が高いiPadの方が良いとはおもいます。

アプリとしてはクリップスタジオやPhotoshop、アイビスペイントあたりになるとおもいます。
    • good
    • 2

Androidじゃ無理です。



描けなくはないけど、Androidはまともなペンがありません。

指で描くつもりならいいですが、精度が出ません。

ペンがあるとしても、極太マジックみたいなペン先の精度しかありません。

指で綺麗な絵を描く人も稀に存在しますが、あれは普通の絵を描く技量とはまた違う技量ですね。

タブレットで絵を描くならApplePencilが必須ですから、無印iPadでもApplePencilに対応した最近のモデルじゃないとダメです。

デジタルで絵を描くならクリップスタジオ(クリスタ)の一択でしょう。

Adobeすら追いつけない、イラストアプリの最高峰です。

有名なデジタル絵師はほとんどみんなクリスタじゃないですかね。

色をスキャンしながら描きたいそうですが、たかが色を拾うだけのために画像を開いておくような無駄な使い方は想定していないと思います。
    • good
    • 0

そうですね。

Androidにも、左に画像を置き、その画像のスポイトで色をスキャンし、右側の白紙の画用紙に絵を描けるようなアプリケーションがあります。

MediBang Paintは、無料のイラスト・漫画制作アプリです。スポイトツールを使用して、画像から色を抽出することができます。また、キャンバスを自由に分割して、複数の画像を表示することもできます。

ibisPaint Xは、無料のイラスト・漫画制作アプリです。スポイトツールを使用して、画像から色を抽出することができます。また、キャンバスを自由に分割して、複数の画像を表示することもできます。

Clip Studio Paintは、有料のイラスト・漫画制作アプリです。スポイトツールを使用して、画像から色を抽出することができます。また、キャンバスを自由に分割して、複数の画像を表示することもできます。

これらのアプリは、どちらも使いやすく、機能が充実しています。無料版でも十分に利用できます。

なお、無印 iPad と Android のどちらを選ぶかは、ご自身の予算やニーズによって異なります。

無印 iPadは、Android タブレットよりも高価ですが、画面が大きく、描きやすいというメリットがあります。また、Apple Pencil に対応しているため、より精密な描き込みができます。
Android タブレットは、無印 iPad よりも安価ですが、画面サイズや機能は、機種によって異なります。また、Apple Pencil に対応していないため、描き込みは多少不便になる可能性があります。
ご自身が何を重視するかを検討して、最適な選択肢を選んでください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A