アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

影絵というと語弊があると思いますが、人物の顔を消しゴムはんこにするような加工はどのようにすればよいでしょうか?

自分の子供などの写真を2階調にして作ろうと思ったのですが、陰影のクッキリ付いて画像が無く思った通りになりません。

あまりリアルな感じではなく、若干イラストタッチというか、簡略化されたような感じのものを良く見かけるのですが、あれは単純に写真を2階調化しているだけではないのでしょうか?

例えばこちらのような感じです。

http://coconala.com/services/12982

↑できればこちらのような感じがベストです。

http://fukuokagourmet.blog13.fc2.com/blog-entry- …



何というか影の部分だけちょっと大げさに塗られている感じというか。


質問が分かりにくくなりましたが、

自前の画像をphotoshopなどを使い、ちょっと陰影を大げさにつけたような加工をして、URLのような感じにできますか?


是非教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

カラー画像を使う。


3ピクセルくらい画像ををぼかす。
特徴がある色のコントラストを上げる。
  「肌色」を選択し、レベル補正のスライダを1カ所に集中させる。
彩度を下げる。
全体のコントラストを上げる。
  選択を解除し、レベル補正のスライダを1カ所に集中させる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この方法でイメージに近いものが作れました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/09/06 14:20

Photoshopなら明るさ/コントラストでコントラストを上げて



2階調にする時に、50%を基準に2階調に分けるを選びます。
「人物の顔を切り絵のようにするには」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかげさまで解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/06 14:21

写真をした絵にして、書くんですよ、意味わかるかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかげさまで解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/06 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!