プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
Galaxy S3を購入して壁紙を変えてみたのですが
標準の壁紙を使用するとスクロールしたときに壁紙も少しずつ移動するのですが
SDカードに入れた画像などは設定するとスクロールするうちに余白が出てきてしまい
4枚目の画面などは壁紙がない状態になってしまいます。
何か設定があるのでしょうか。
ご存じの方いらしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Android系の壁紙は、横サイズが1画面の2倍で

横スクロール時の移動でピッタリのサイズになるようになっています。
多分、縦1280×横1440サイズの壁紙を用意すれば、丁度収まるはずです。
標準の設定等で変える事は出来なかったと思います。
横スクロールさせないで、壁紙を固定させるアプリはあります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
おっしゃるやり方でうまくいきました。

ありがとうざいました。

私もS3を使っておりましたが、同じ症状で困っていました。

以下の方法で解決できましたので、参考になれば幸いです。

(1)ギャラリー++ CM(Total Media Laboratory)をインストールする。
(2)設定→壁紙→ホーム画面と進み、「壁紙を選択」のところで、上でインストールしたアプリを選択。
(3)任意の画像を選択するとオレンジ色の枠が表示されるので、表示したい領域を選択して「保存」で完了。

以上の手順で設定したところ、スクロールした際の余白は表示されなくなりました。
ランチャーアプリは、GOランチャーEX、docomo Palette UI、TouchWizホームで確認しましたが、3つともちゃんと設定出来ていました。

おそらく、はじめに入っている黄色い花のアイコンの「ギャラリー」アプリを使用するとうまくいかないようです。
また、「ロック画面」および「ホームとロック画面」の設定には上のアプリは選択できませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
教えていただいた方法でうまく設定できました。
ありがとうございました。