アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ機種変更時のデータ移行について。

端末内のデータ+SDカード内のデータの両方を新しい端末に移行させる方法を教えてください。

スマートスイッチ?というアプリを使えばデータ移行できるようなのですが、これは端末内のデータのみなのでしょうか?それともSDカード内のデータも一緒に移行されるのでしょうか?

Android→Androidへの機種変更。
現在使用している端末はSDカード有り。
新しい端末はSDカード無し。

AQUOS sense5G→Galaxy S24への機種変更です。

パソコンを持っていないので、パソコンがなくてもできる方法が知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • 端末内データとSDカード内データ合わせて160GB程です。

      補足日時:2024/04/10 22:18

A 回答 (3件)

SDカードのデータは、SDカードリーダーで読み込む様にすれば良いです。

    • good
    • 0

https://www.samsung.com/jp/apps/smart-switch/

移行先の microSD データ容量 以上は、不可ってなっていますので、実質的に本体容量のみになりますね。

Android同士なら、同じAndroid OS及び一部のカスタムROMなら一部アプリって、自動的にインストールされます。
一部アプリって、そのまま同じIDでログインするだけです。それを出来るように記載されていたりしますが・・・
    • good
    • 0

端末内のだけですね、



Galaxyですとアプリは一部しか移せませんので、端末内の写真、動画、音楽、連絡先、メッセージ、メールあたりでしょうか
LINEとか、おサイフケータイ(キャッシュレス、モバイルSuica含む)、ゲームなどは自分で行う必要があります
特におサイフケータイは残金消えてしまう場合があるので、必ず移してからAQUOSを初期化または手放してください

移したらSDカードから本体にデータを戻して移行する感じになると思います

Galaxyは韓国のスマホで戻るボタンとタスクボタンの位置がAQUOSと逆なので慣れるまでちょっと不便かもです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A