アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Android Libero S10のライブ壁紙の設定についてです(別アプリでも質問させて頂いてます)

この機種を使っておりライブ壁紙にしたいのですがどこにも機能がなくそもそも壁紙設定の所にライブ壁紙という項目すらなくどこから設定できるのでしょうか?

壁紙設定を開くと画像のような画面になりマイフォトには動画が表示されず画像だけ表示されます。(黒塗り部分は自分が設定した過去の壁紙画像です。)

Video Live Wallpaperというアプリ等もインストールしたのですがライブ壁紙の項目が見つからなくてそもそも開けませんでした。

ネットで検索したりしたのですが設定方法とかしか出てこなくて…ホーム画面長押しだったり設定から壁紙押したり全部出来ることはしましたが無理でした。
もし自分の機種にその機能が無い場合は動く壁紙は不可能ですか?
アプリ等を使って動く壁紙設定等は無理でしょうか…??

友達が自分の壁紙サイズ用に動くロック画面作ってくれて自分も大変気に入ってるのでどうしても動く壁紙を設定したいです…!回答よろしくお願いします!!

「Android Libero S10のラ」の質問画像

A 回答 (2件)

「ビデオ動画を壁紙に指定したい」とのこと。

その場合は、質問にある手順ではなく、入手されたアプリ「Video Live Wallpaper」を使います。

アプリ一覧から「Video Live Wallpaper」をタップし起動します。
※似たような名前のアプリがいくつかあるので、違わねばいいのですが。
起動後、「端末内の写真、メディア・・・・・許可しますか?」と出たら「許可」を。
そこで何かフォルダや画像が出たなら、そこからか、フォウルダをさらに開き設定したい動画を選びます。
何も表示されていない場合は、「今表示されているフォルダには動画データが無い」→他の動画データがあるフォルダに移動して下さい、という意味ですので、画面左上のメニューボタン(三本線)から、「ローカルビデオ」を選ぶと、お使いの端末内のビデオ映像が一覧で表示されるかと思います。
この中から希望するビデオ映像を選びタップ。
すると必ず他のゲームなどの広告が一端表示されるので、広告終了後に右上、左上いずれかの「×」で広告を閉じ細かな設定外面に戻りますが、個々でプレビューされる動画でお気づきのように、横長の元動画が縦に引き延ばされて表示されます。
つまり元動画も縦撮影の物でないと間延びしたライブ壁紙になると言うことです。

以上はアプリ「Video Live Wallpaper」で説明しましたが、他の動画壁紙設定アプリの中には、縦画面に横長動画を指定しても、動画の真ん中をちょうど良く切り出し表示してくれる物もあろうかと思います。
(探してもいませんが、かつて使っていたことがありました。)

色々探して使って見られては?
設定定順はどれも共有で、最初の「動画の保存場所」=フォルダ階層を辿る作業さえわかっていれば戸惑わないかと思います。

余談ですが、先の回答で触れた「ライブ壁紙」アプリ(壁紙専用に作られた動画データ)の指定方法は、設定方法は端末や壁紙アプリによっても異なります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー!!!!
私が入れていたアプリがどうやら違うアプリみたいで別の同じ名前のアプリを入れたところ設定出来ました!!!!!!
感謝です!!!!!

まず始めに、ライブ壁紙を設定したいと言うからには、動画やアニメのように画像が動き変化する「ライブ壁紙」データ化、壁紙にしていうする動画が端末内になくてはなりません。

カメラで撮影した風景写真やお友達などの写ったスナップ写真が動き出すわけではありません。

ここでで一つ確認ですが、ライブ壁紙というのは、壁紙用に作られた専用動画(壁紙指定専用に作られた動画データ)ですし、ご自身で撮影したビデオ動画を壁紙に指定するにはこの専用データとは別にビデオ動画を壁紙に指定できる専用アプリ「Video Live Wallpaperなど」を使って指定しなければならず、それぞれ別物です。

google playストアから「ライブ壁紙」データ(アプリ)を入手されたのか、自分で撮影したビデオ動画を壁紙に指定したいのか、どちらでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ビデオ動画を壁紙に指定したいです。別端末のAndroidでは問題なく貰った動画を設定出来たのですが…