アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidスマホですが、ウイルスセキュリティのアプリって、ウイルスを検出した時には必ずお知らせしてくれますか?それともウイルス検出したら自動で排除していて、知らされない(気付かない)なんてこともあるのでしょうか?
大体は「ウイルスを検出しました。排除しますか?」みたいなお知らせが来るようになっていますか?

A 回答 (2件)

ウイルスセキュリティのアプリ・・・警告が表示されますよ!?

しかし、セキュリティーソフトにも様々あって、それぞれが特性を持っているので、人気セキュリティーソフトの一覧で、上位のソフトを選びましょう。

値段は安全の表示と考えてください。高いほど安全です。
    • 0

androidのウイルスはアプリのダウンロード時に、アプリに組み込まれてスマホにインストールされます、なので基本的にはセキュリティソフトのウイルスチェックが働くのはアプリのダウンロード時になります

その時にウイルスの存在に気づいてくれれば警告が入りますし、気づけなければスルーされます、なのでどうせ使うのなら信頼できる(と言われている)セキュリティアプリを使いましょう、と言う話になります

とはいえ、野良アプリなどを入れない、Google Playからしかダウンロードをしないなら、正直危険性は殆どありません、Google Play自体にGoogle Playプロテクトっていう不正アプリのチェック機能がありますしね

ちなみに、フィッシング系の詐欺はウイルスではないので、セキュリティを入れても防げません、騙されちゃう奴が無知って話になるので、それに関する知識を付けて警戒しましょう
    • 1