dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アンドロイドスマホに初めから入ってる音楽プレイヤーを一旦アンイストールして再度インストールしたいのですがどこから手にできるでしょうか? グーグルのplay storeでは見つけきれませんでした。

「アンドロイドスマホに初めから入ってる音楽」の質問画像

A 回答 (2件)

アンドロイドデバイスがシステム標準に搭載される音楽アプリは、ブランドによって違います。

例えば、Xperiaシリーズはソニー自社開発の「音楽」アプリを搭載していて、質問者の画像にあるその「音楽」アプリとまったく違います。しかし、普通スマホをルートしない限りでは、標準搭載のアプリはアンインストールできないようになっていますが。Google Playで使っているスマホのブランドと音楽(或いはミュージック)を検索すればたぶん出てくる可能性はあるんですが。

解決方法として、PeachManさんの言った初期化という方法の他に、同じブランドのデバイスのユーザーを見つけて、スマホ管理ソフトを使って、デバイスから「音楽」アプリを抽出して、自分のスマホに抽出したアプリを入れて、インストールすればいいです。アプリ抽出の方法はhttp://www.apowersoft.jp/sony-xperia-pc-suite.htmlという記事を参考してください。タイトルはXperiaのバックアップですが、第二と第三の方法は別のスマホにも用いられます。例えば、第二の方法のソフトでは、アプリの抽出には、「アプリ」タブをクリックして、抽出したいアプリを見つけて、「エクスポート」ボタンをクリックして、出力フォルダーを指定すればいいです。

ご参考までに。
    • 0

どうしても要るのなら端末初期化を実行して、アンインストールした既定のアプリケーションを復活させる方法があります。

アプリケーションの種類が違いますが、私のスマートフォンには最初から動画プレイヤー(Android標準の)が入っていませんでした。
それまで使っていたAndroid端末ではたしかに動画プレイヤーの起動アイコンがあり、アプリケーションとして存在してましたが、なぜか省略されているのです。
保存している動画をギャラリーから開くと再生されますが、アプリケーションが無いのに奇妙です。
ダウンロードできるものなら私もAndroid標準の動画プレイヤーが欲しいところです。

代用できるほかのアプリケーションならいくらでもあるので困ってはいませんけども・・・。
    • 0
この回答へのお礼

このアプリは全てのアンドロイドスマホに入ってるのかと思ってました。違うんですね。