電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アンドロイドのスマホにピアノ習得アプリをインストールして練習しています。
実際のキーボードでスマホで指定された音(ド、ミ、ソ等)を弾いて認識してもらう方法です。

しかし、アンドロイドのスマホについて設定変更したら音声を認識してもらえなくなりました。
音声を認識してもらう設定方法、ご存知でしたらお教え願います。

質問者からの補足コメント

  • ご意見ありがとうございます。分かりづらいかもしれませんが、以下、書きます。

    スマホは2台あり、ピアノアプリの設定をする際、1台は言われる通りにやって、現在、電子ピアノの音を認識して普通に動いています。
    もう1台は設定する際、指示に従わなかったことが一つか二つありました。それにより電子ピアノの音を認識してくれない形となりました。

      補足日時:2024/07/21 22:45
  • アプリ名は simplypiano です。
    すいませんが、よろしくお願いします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/21 22:48
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

Androidタブレットでこのアプリ使ってみましたが


スマホの設定なんて聞かれましたか?
年齢とかレッスンの難易度、メールアドレスみたいなの
しか聞かれませんよ? これは有料で使ってますか?
複数のスマホで同じアカウントを使ってますか?
違うアカウントでやってますか?

ピアノの音を認識させるところ(真ん中の音を5回弾く)
でつまずいていますか?

あと、スマホのマイク機能は正常なんですか?
他のアプリなどは正常動作してますか?

アプリを削除して、インストールからやり直してもだめですか?
    • good
    • 0

質問が雑過ぎます。


Androidスマホの機種名はともかく
アプリ名を書かなければわかるはずないです。
どういうふうに設定を変えたとか。

設定を戻してくださいとしか言えません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

設定変更したら元に戻せば良いのでは?



大抵、そのアプリのマイクとかの権限の設定でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!