アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Applewatch SE を使ってます。
買って数日なのですが電池の減りが早いです。
こんなものですか?
腕にはめてない時もどんどん減ってて、
いつの間にか充電が無くなってます。
腕にはめてても通知が来た時に見たりするくらいで
そんな頻繁に画面を開いてる訳でもないのですが...

A 回答 (3件)

はい、そんなものです

AppleWatchは一般的なスマートウォッチと比べて電池持ちが非常に悪いです
機種にもよるのでザックリですが5〜10倍は減りが早いです
例えばソニーが出していたスマートウォッチのwanaは12〜13日程度持ちましたが、AppleWatch9は1日持てば良いくらいです。

同じAppleのiPhoneも他のスマホと比べると1.5倍くらい減りが速く、1日しかもたないですよね、あまりバッテリーには力入れていない感じですね

恐らくは毎日充電して使うというコンセプトなのかと思われます
    • 0

早いと言ってもどの程度かわからないので答えようもないです。

2日しか持たないんです!っていうならそもそもApplewatchってそういうものだし、5分で10%減ります!っていうなら早すぎだし。

まあ、もともとバッテリーの持ちが悪いので、そんなもんですとしか言いようがないです。
    • 0

それを「時計」として考えるとバッテリーの減りが早いと感じると思います。

それを「そのサイズに収まるバッテリーしか搭載できないスマホ」と考えれば、その電池の持ち具合は納得できると思います。
    • 0