アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はゼミのテーマでモバイルバッテリーを色々な人に使ってもらう方法を考えてます。
その為にはモバイルバッテリーの性能云々よりも、まずはスマホのバッテリーを減らすことだと思います。

そこで皆さんはスマホの充電を減らす方法として何があると思いますか?

私の考えとしては、主に学生などはスマホを使った授業(例えばLineなどの投票機能を使った授業を行う、授業のコメントシートをスマホで送れるようにする)

主にスマホを使う若者が普段充電を減らす方法として何があると思いますでしょうか?

A 回答 (4件)

使わないときは、こまめに電源スイッチを切る。

    • good
    • 0

バッテリーを減らすなら、物理的に10個あるなら、それを半分とか一部を減らせば、バッテリーを減らすって意味になる。


スマホの充電を減らすとしても、回数を減らすのか。単純に時間を減らすのか。
バッテリーの消費をさす場合があるから、バッテリーの消費をさせるとも考えられる。
バッテリーの消費を抑えるって意味で、減らすって使う人もいる。

真面目が、学生なら、講義中に携帯電話を必要不可欠な場合を除き触らない。
だから、講義なりで、一部を使った講義もありえるだろう。

でも、一部の学生は、そこまで真面目ではないから、講義中に携帯電話の利用を認めれば、ゲームやSNSで遊んでいる。
学生で大人とも言えるから、それは自身の判断とも言えるから、難しいこともあるけどね。

生徒とか児童なら、子供なんだから、授業中に携帯電話の利用を認めるとほぼ大部分が、ゲームなりで遊ぶ。
あと、スマホ中毒のガキを増やすだけの場合もある。

充電回数を減らすってなら、充電しないようにすればいいんだから、講義や授業中は携帯電話を触らせない。
あと、休み時間とかでも、すぐに携帯電話をさわると減るのだから、生徒や児童なら、学校内で携帯電話の利用を禁止させるのがよい。
    • good
    • 1

まず、そのようなテーマで研究するなら 正しい言葉を使う事を心がけた方がいいです


「充電を減らす」「バッテリーを減らす」??、何を言いたいのかイマイチピンときません
充電とはバッテリーに電気を溜める作業の事だし、
「バッテリーを減らす」を単純に考えると10個あるバッテリーを5個にする、を減らすと言います

「充電を減らす」 とは「充電回数を減らす」または「充電時間を減らす」という事ですか
「バッテリーを減らす」とは「バッテリーの消費を抑える」という事ですか
要するに一度充電したものを長持ちさせたい、って事

それとも、「モバイルバッテリーを色々な人に使ってもらう方法」 だから上に書いた事とまったく逆の意味でしょうか
一般的には「バッテリーの消費を抑える」という事は考えるけど、その逆を考えたり工夫する人は希でしょう
またモバイルバッテリーは非常時を考えて持つもので積極的に使おうとする人は少ないのでは

一応、バッテリーを早く消費させるなら
1・液晶画面を明るくしていつまでも表示させる
2・GPSを機能させる
3・Bluetoothを機能させる
4・音楽 動画を流し続ける
くらい
    • good
    • 3

消費電力の負荷率はスマホのバッテリー設定画面で見れます。


消費電力が一番大きいのは液晶バックライトの点灯なので、画面消灯をなくし、スリープさせないことだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!