アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な英語と中国語みたいな文字が出てきて、どれかを選択するような感じで、電源すら切れなくなりました。

中央にOKボタンが出た所で、これ押したらヤバいなと思って電源ボタン押したら画面が消え、再び押すと立ち上がりいつものスマホに戻りました。

これってウイルスに感染してますか?
いまは教えて!gooの入力に鍵マークはついていますが・・・

質問者からの補足コメント

• へこむわー

この質問は、
    これってウイルスに感染してますか?
    です。

解決しませんで、終了します。

A 回答 (2件)

追加

正常なケーブル/充電器/コンセントによりスマホを接続し1 分待ち、電池アイコンが表示された場合、スマホは電源がオフになっており、充電が行われ、すぐ再起動できます。
赤のライトが点灯した場合、電池は完全放電された状態。
赤のライトが点滅している場合、充電が不十分なために電源が入らない状態なので、30 分充電してから再起動します。
スマホを電源に接続した後に電池アイコンや赤いライトが表示されない場合は、電源ボタンを 30 秒ほど長押しし、2 分ほど待ち、スマホを鳴らしてみます。(別の電話機から電話をかけるか、「デバイスを探す」で鳴らしてみる)
電話が鳴ったら、電源ボタンを押し、画面に表示される再起動アイコンをタップ(再起動アイコンが表示されない場合は、電源ボタンを 30 秒長押しして再起動を待つ)
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

結局、電源トラブルだとおっしゃっているのですね。

電源トラブルのときは、スマホの電源ボタンを 5~7 秒間長押しし、再起動させます。

• 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ウイルスの感染は関係ないのでしょうか。