アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの、機種変更したらラクマにログインできなくなりました。認証メールが届く専用のメールアドレスの設定方法がわかりません。わかる方教えてください。
何度も楽天に問い合わせましたが、メールの設定をやり直してくださいと言う返事ばかりです。

「スマホの、機種変更したらラクマにログイン」の質問画像

A 回答 (7件)

No.6:追記

アカウントを取り戻すか、アカウントを諦めるかのどちらかだと思います。
ただ、本当に乗っ取られているのでしたら、あなたの個人情報や決済情報は抜かれていますので、それへの対応の方が必須です。
    • 0

このドメイン「

https://fril.jp/」は楽天ラクマです。
つまり、「d*******@fril.jp」のメールアドレスが登録されているということは、あなたは楽天ラクマの社員などの関係者だと思います。

もしそうでないのならば、あなたのアカウントは誰かに乗っ取られて、テキトーなメールアドレスを設定された可能性が考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

どうしたらいいですか?

>認証メールが届く専用のメールアドレスの設定方法がわかりません。

@fril.jpってドメインは、一般には利用できませんので、詳しくは、あなたの会社のネットワーク管理者にお問い合わせ下さい。

>私のメールアドレスでは、rから始まりますので違います。

”認証メールが届く専用のメールアドレス”とあなたが、いっているのだから、dから始まり@fril.jpって終わるアドレスをあなたがもっており登録したってことなんですから、あなたか、あなたが務めている楽天しか分からない。
もしくは、あなたの会社の管理部門なら、あなたのメールアドレスが分かりますけどもね。
    • 0

1の回答のお礼には「私のメールアドレスはrから始まるので違います」と書いてますが、僕へのお礼を読む限りメールは届いているという事ですよね

この時点で辻褄が合わないのですが

画面に映っているアドレスd*****は間違いなくあなたが登録したメールアドレスのはずです

まずはそのメールアドレスを確認してみてください

違うことは絶対にありえません
    • 0

>スマホの、機種変更したらラクマにログインできなくなりました。

認証メールが届く専用のメールアドレスの設定方法がわかりません

まずは落ち着いて画面の文章をよく読みましょう

難しく考えているようですが、機種変した場合、新しいスマホの持ち主が本当にラクマのアカウントの本人なのか確認しているだけです。誰かが質問者さんになりすまして別のスマホでログインしようとしてるのかもしれない可能性もないとは言えないので

なので、ラクマから質問者さん宛に既にラクマに登録しているメールアドレスに認証用のメールを送ったので、そのメールに書かれている4ケタの認証番号を入力して下さいと言う状態になっているだけなんです

その画面のままアプリをメールに切り替えてラクマから届いたメールを開いてみて下さい

4ケタの認証番号が書かれるはずなので、アプリを再度ラクマに切り替えてその認証番号を入力すればいいだけです

番号が正しければまたラクマを使う事ができます

今回のラクマに限らず、機種変したりPCなど普段使わない端末でログインしようとした場合、ほとんどのアプリで本人確認するためにそのアプリに登録したメールアドレスや電話番号に通知が届くようになっているので、その番号を入力する必要があります

楽天に問い合わせても楽天に質問者さんの認証番号が分かるはずないですし、問い合わせ先が間違ってますよ
    • 0
この回答へのお礼

ヘルプ、お問い合わせしかありませんが。

メールアドレスとパスワードがわからないわけではないのですよね

であれば「お困りの場合はこちら」を選んでください

お使いのAndroidのバージョンやメールアプリによって設定方法は違います
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d …
    • 0

「認証メールが届く専用のメールアドレスの設定方法がわかりません。

以前ラクマを最初に利用登録した際にメールアドレスも登録された覚えがあるはずで、それが画像にある「d**********@fril.jp」です。
あえてアドレス中の中身何文字かは「****」で消して表示されていますが、あなたのメールアドレスですよね?

そちらに認証を受け付けた旨のメール文が届いているという意味で、そのメール文の中に4桁の認証用数字が記載されています。
それをこの画面の中段にある入力欄に間違えずに入力ください。

「専用のメールアドレスの設定方法」は済んでいます。

機種変後の新たな端末でメールを送受信出来るように設定が済んでいない、メール自体が受信できない、メールアプリの設定登録方法を教えてくれ、という意味ですか?
    • 0
この回答へのお礼

私のメールアドレスでは、rから始まりますので違います。