プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホを替えたので、メールアドレスも変更になり、
楽天銀行のワンタイムキーが届かなくなり、ログインできません。
サポートにメールで問い合わせをしてみました。
回答は「ログインをして新しいアドレスに変更する」とのことでした。
そもそもワンタイムキーが届かなくて、
ログインできずに困っているところに、
ログインしてくださいと言われても、訳が分からないのですが…。
同じような状況になった方いらっしゃれば、
どのようにログインできたか教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

「パソコン・スマートフォン両方からログインができない場合は郵送による設定解除が必要なため、カスタマーセンターまでお問い合わせください。


とありますので、もう一度問い合わせをし、郵送による設定解除を申し込んで下さい。

その他全般のお問い合わせ | お問い合わせ | 楽天銀行
https://www.rakuten-bank.co.jp/support/contact/h …


ワンタイムキーが届かないため、ワンタイム認証ができないのですがどうしたらよいでしょうか。 | よくあるご質問|楽天銀行(個人のお客様向け)
https://help.rakuten-bank.net/faq/show/14186?sit …
    • good
    • 0

パソコンからログインは通常のIDとパスワードでできますのでログインして登録情報を変更できます。



スマホの場合はアプリではなくブラウザーでログインをしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
PCでは、IDとパスワード入力した次の画面は、
ログイン制限一時解除(ワンタイム認証)で
「ワンタイムキーを送信する」というところしか、
クリックする箇所がなく、当然ワンタイムキーは届かず。
スマホでも、ちょっと進んだところで、
結局は、ワンタイムキーの送信画面になり、
その先には、どうしても進めません。

お礼日時:2022/06/09 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!