アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

Facebookアカウントを乗っ取られ(以下A)、ログインも出来ずパスワードの再設定もできずに困っています。

ログインが正常に行うことが出来ない。
「入力されたパスワードは以前のパスワードです」と表示される
恐らく、Aにパスワードを変更されたと推察しております。

新しいパスワードを申請が出来ない。
メールでコードを送信のラジオボタンのチェックが私のメールアドレスではない。

数回繰りかえしたところ機能の一時停止と表示されている。

アカウント復旧のため、問い合わせフォーム上にて身分証(免許証のアップロード)

上記のとおりですが、私ができることはありますか?

A 回答 (2件)

メルアドやパスワードまで乗っ取られているのであれば、あなたとしてできることは以下の項目です。

1.FBの友達でFB以外のLINEやメールなどで連絡が取れる人にかたっぱしから、乗っ取られたので絶対に今ある自分のFBにアクセスしないでほしい。と早急に連絡する。
2.乗っ取られたアカウントからのDMなどには絶対返信しないでほしい。と一緒に頼む。
3.FB以外に自分が連絡取れない人と連絡が取れる人がいたら、アカウント乗っ取りを知らせて欲しいと頼む。

FBにはすでに連絡済みだと思いますので、上記3つをやって被害の拡大を防いでください。
    • 0
この回答へのお礼

ddeanaさま

早々にご回答いただきありがとうございます。
具体的なアドバイスをいただき感謝申し上げます。
2次被害を防止に努めます。

Facebookのアカウントで使ってるメールアドレスとパスワードと一緒のアカウント(例 Twitterアカウント等)のパスワードを

変更くらいじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

みかん0ω0 さん
早々にご回答いただきありがとうございます。
アドバイスいただき感謝申し上げます。