アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタグラムのアカウントが乗っ取られてしまいました。
ログインに必要なメールアドレスもパスワード、電話番号も変更され、ログイン出来なくなりました。

復旧方法はありますでしょうか。
どなたか助けてください。

A 回答 (1件)

インスタグラムアカウントが乗っ取られた場合、以下の手順を試してアカウントの復旧を試みることができます。



パスワードのリセットを試す: ログイン画面で「パスワードをお忘れですか?」などのリンクを探し、アカウントの関連メールアドレスや電話番号を入力してパスワードのリセット手続きを行います。もしメールアドレスや電話番号も変更されている場合は、次の手順に進んでください。

サポートに連絡する: インスタグラムの公式ウェブサイトにアクセスし、ヘルプセンターやサポートページを探します。乗っ取られたアカウントの復旧に関する問題を報告し、アカウントの詳細情報や証明書類を提供してアカウントの復旧を依頼します。インスタグラムのサポートチームが対応してくれる可能性があります。

SNSアカウントの連携を活用する: もし乗っ取られたアカウントが他のSNS(例: Facebook、Twitter)と連携している場合、そのアカウントを使用してアカウントの復旧手続きを試みることもできます。連携しているアカウントを使用してログインし、アカウントのセキュリティ設定を確認してみてください。

インスタグラムのコミュニティやフォーラムで相談する: インスタグラムのコミュニティやオンラインフォーラムで同様の問題を抱える人々と情報を共有し、アドバイスを受けることもできます。

注意: アカウントの乗っ取りは深刻な問題ですので、アカウントが正当な所有者であることを証明するための情報を提供する際には、個人情報やセキュリティに関わる情報を安全に扱うように注意してください。また、公式のインスタグラムのウェブサイトや正規のサポートチャネル以外からの連絡には注意し、詐欺やフィッシング詐欺には注意してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!