プロが教えるわが家の防犯対策術!

アカウントの乗っ取りで質問です。長いです。
先月ツイッターの乗っ取りにあい、アカウントを全て新しくしてパスワードやメアドも変えたのですがまた乗っ取り似合いました。前回は完全にパスワードやメアドも変えられてもうログインも出来なかったのですが、今回は早く気づいたおかげかまだログインできてる状態で、パスワードを変更し全てのデバイスからログアウトしました。
ですがそもそもログインしてるデバイスを確認しても自分が使ってる携帯しかなかったですし、アプリとセッションを見ても何一つ連携してません。ログイン履歴を見ても全部日本で(前回の乗っ取りはロシアからでした)どこから来たのかも分かりません。
2段認証もオンにしてましたし、メールや通知で新しいログインなど一切来てません。これ以上どう対策/対処したらいいか分かりません。
乗っ取りに気づいた内容としては勝手に6桁の数字を3回くらいツイートされてました。意味もわからないので余計不安です。
最近、同時期にSpotify、Steam、インスタやマイクロソフトなど色んな場所で不審なログインがありました。ツイッターもその一部なのだと思うのですが、おそらく原因としてはGoogleアカウントが乗っ取られ、そこに保存されてた自動ログインのパスワードから来たと思うのですが先週辺りに気づいて全てのパスワードを変更し(もっと複雑にして)、保存されてるパスワードも全部消しました。持ってるGoogleアカウント全てで同じことをして、Googleの方でも他のデバイスから全てログアウトしました。
思いつく限りのこと全てしたのに今こうしてまた乗っ取りにあってます。もうこれ以上どうしたらいいか分からないので有識者の方いたらどうかお教え下さい。
パソコンのマルウェアの可能性もあるので近いうちにパソコンの初期化もしようと考えてますがそれまでにできること、考えられる原因などあれば教え下さい。

A 回答 (2件)

ログイン履歴に自身のスマホしかないなら、そのスマホがまずいと考えるのが自然ではないでしょうか。

一度スマホをリセットしてアプリを全部消したほうがよさそうです。
あるいは信頼できるメーカーのスマホでないなら、別機種に変えたほうがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。パソコンが初期化出来たらスマホも初期化しようと思います!

パソコンを使うのをやめて。

スマホiPad。使いましょう。
ロシアからなら、多分ウクライナ戦争です。
そういうのは仕方ないかもです。でも、パソコンはウイルスとかよく聞きますよね。
初期化はかなりいい方法です、
Twitterのアカウントを一つ、消してしまうのはどうでしょう?
どうしても嫌な場合は、全てスクショして…、
みたいな、
ごめんなさい。荒っぽい文で。
    • 0
この回答へのお礼

ツイッターのアカウントは新しくしたばかりでこれなのでおそらく消して作り直しても原因がわからなければ同じかと…
初期化終わるまではしばらくパソコンは使わないようにします!