アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

arrows we でline電話を使用した場合に、こちらの声が小さ過ぎて聞きづらいと言われます。
スマホの音量設定を最大にしたりなどしても変化がありません。arrows we固有の問題なのでしょうか。対策方法などありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

相手の問題なのかこちら側の問題なのかはわかりませんね、

マイクは下についているので、そこを手で抑えてしまうことがあり、その場合聞こえにくいことはあります。

まずは横だけを触るようにしてみてください。

この状態で、
LINEのホーム(左下)→設定(右上)→通話(下の方)→通話の詳細設定→通話機能テスト→マイクテスト

これで通話のテストが出来ます。
ボタンを押して喋ると、後から同じ事を返してくれます。

ここで聞こえない様なら自分の問題で、
ここで聞こえるなら相手の問題です。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

早々にありがとうございます。ご教示頂いたスマホの持ち方やラインのマイクテストでは問題ありませんでした。
その後実際に通話すると、相手方(複数)にはやはり声が小さく聞こえるとの指摘を受けてしまいます。
スマホの電話を使用した場合は全く問題ないのでラインとこの機種(arrows we)の間の問題なのでしょうかね。