プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホを購入したのですが、これまでにファーウェイや日本メーカーのスマホを使ってきたけれど、皆懐中電灯の機能があったのに、このスマホには画面上それらしきものが見当たらない。
日本国内で使っているぶんには懐中電灯の機能など滅多に使わないのだけれど、海外、特に東南アジアでは長時間停電することが珍しくないし、博物館などでは重要な物ほど室内を暗くしてあって、いったい何が展示されているのか暗くてよく見えないと言うことが珍しくない。
真っ暗な穴の中になにがあるのか全くわからないので、懐中電灯の機能を使って照らしてみると、そこにはミイラがあったということもあったりして、東南アジアでは懐中電灯の機能は重要なのです。
だから、東南アジアに行くときにはとても重要な機能なのに、無いとなると不便な気がするのだけれど、もしかして普通のスマホにはない所に懐中電灯の機能が隠れているのかとも思ったりして、と言うのもカメラのレンズの部分にずいぶんたくさん丸い物がついているので、これが全てカメラということでも無いのだろう、等とも思ったものですから。
今現在使っていて、詳細をご存じの方が居たらご教示ください。

A 回答 (6件)

A73は、4眼カメラですね。


A73ってフラッシュが搭載されていますが・・・
https://www.oppojapan.com/guidebook/oppoa73.pdf
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンクされたものをクリックして、書いてあるものを詳細に見ましたが、懐中電灯の機能を思わせるものはありませんでした。
説明書の裏面の写真にある説明では、丸いものは全てがカメラと書かれていることからどうやらこの機種には懐中電灯の機能はないらしい。

お礼日時:2021/11/15 20:42

フラッシュライトというのがあるとおもいますが


上から下へ下ろしてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが、検索の画面に変わるだけで、フラッシュライトというものは出てきませんでした。

お礼日時:2021/11/15 20:44

A73 を使っていますが、懐中電灯機能はありますよ。

「フラッシュライト」という名称です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どこにあって、どうすれば出てくるのかの説明をお願いしたいものですね。

お礼日時:2021/11/15 20:44

設定で変更してるのかな?


上から下へスワイプすれば他の機能と一緒にでて来ないですかね?
左から位置を変えてやってみてもダメですか?
なら設定開いて そこの検索機能でフラッシュライトと検索してみて下さい。
    • good
    • 0

No.3:追記



カメラのレンズの横にあります。何かすれば出てくるものではなく、常にあります。
「OPPO A73について」の回答画像5
    • good
    • 0

No.5:追記



フラッシュライトを光らせるには、[ステータスバー/通知バー]を下にスライドさせて、[クイック設定パネル]の[フラッシュライト]をタップします。
「OPPO A73について」の回答画像6
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!